teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:162/4971 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

毎年恒例のTICCに行ってきました

 投稿者:宝田 萌  投稿日:2017年 4月30日(日)17時22分13秒
  通報
  今年もGW恒例のTICCに行ってきました。今年は昭和の日が土曜日と当たったため、
賛否ありますが前倒しで4月下旬に開催され、私は都合上最終日の午後から顔を出してきました。
首都圏ウィークデーパスポート期間に毎年TDRに行くように、TICCもこの時期恒例の春のイベントですね。(笑)


TICCも毎年変化がない(ワンパターン)ので、ちょっと飽きてきた感じは否めませんね・・・。
受付で外国コインチェックリストなる本を貰い、バッジを胸に着けて会場入り。
最初に特集の大判関係を拝見したあとは、いつも通り業者ブースをさくっと回ってきました。
もちろん、どれも高嶺の花ばかりで、庶民は安い物ばかりに目がいきます。(笑)
とはいえ安い物でもやはり業者価格。人件費などコストがかかっているので、
ネットオークションやフリマなどと比べると割高です・・・。


TICC以外では、紙幣で野口千円札のZZーD(茶色)が出てきましたよ。
まもなく野口千円札の滝野川製も終わりですね~。
さて、代理印刷はどのような記号になるのか、銀行の封筒とともに追いかけていきたいと思います!(笑)



〉管理人さま
ご連絡ありがとうございました。
それでは準備が整い次第、概ね5月中旬以降になると思いますが、TDLのお土産とともに発送いたします。
発送の目途が経ちましたら、また改めてご連絡いたします。m(__)m


〔1TICC会場のロイヤルパークホテルの1階ロビー周辺を撮影,2TICC会場のロイヤルパークホテルに近い、東京メトロ日比谷線人形町駅から、中目黒行き8両編成〕
 
 
》記事一覧表示

新着順:162/4971 《前のページ | 次のページ》
/4971