teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


危険物 乙4

 投稿者:せ×○ま  投稿日:2016年 2月10日(水)23時01分52秒
編集済
  1月24日に、名古屋市内 名城大学で受験しました。乙4類午前と午後合わせて5000人以上の受験者のようでした。会社内に、ガソリンスタンドがあり、そのスタンドを管理している担当者が転勤するので、受験日の2カ月前くらいから受けるように言われました。こちらの過去ログで、ラーケン伯爵を参考に、全国危険物安全協会で、平成25年度版 危険物取扱必携 法令編及び実務編 例題集 甲種 乙種4類 乙種第一・二・三・五・六を、大人買いして過去に購入済みてしたが、例題集を解いて答え合わせが、参考書を見てものっていなかったりと、時間を掛けても、納得出来ない問題もあり効率が悪く感じたので、資格出版の乙種4類危険物取扱者試験 平成27年版で挑みました。今日 2月10日合格発表があり 1073人の合格者番号の中に自分の番号もありました。絶対試験に落ちてはいけない試験だったので良かったです。試験は参考書以外の問題があり発表まで受かっているか心配でした。ラーケン伯爵が紹介して頂いた本をじっくりすると間違いなく合格出来ると思います。次は、乙三・五・六を受けるつもりです。以前に運行管理者試験の参考書購入先として紹介していた 高原書店はなくなりました。外車や国産車の古い車のカタログを販売していた本屋で残念です。  
 

(無題)

 投稿者:マニアンZ  投稿日:2014年12月29日(月)18時27分12秒
  カタピラ限定大型特殊二種免許を取得いたしました。  

(無題)

 投稿者:名無し  投稿日:2014年12月 4日(木)22時47分17秒
  この板、過疎過ぎですね。
 

狩猟免許

 投稿者:があごいる  投稿日:2014年 6月22日(日)23時38分39秒
編集済
  管理人さま、お久しぶりです。

7月に

第一種銃猟免許試験

わな猟免許試験

網猟免許試験

を受験します。
 

免許の更新で酷い目にあった話

 投稿者:通りがかり  投稿日:2014年 4月11日(金)14時24分7秒
  "知り合い"が府中運転免許試験場に免許更新に行ったときの話。

免許写真を、
①家で撮影して免許写真を作るソフトで作成しヨドカメで写真プリントした2枚
②フジカラーのスタジオで撮影した2枚
の2種類、計4枚持っていった。

9番の持ち込み写真をチェックする受付のオッサンに①を見せたら、まず見せる前に何故か
「免許証を作成するのに1時間半以上かかるよ」と言われ、「それでもいいです」と見せたら
「背景のブルーの色が違う」という理由で断られる。

そこで②の1枚めを見せたら、二種類あるとは予想しなかったのかギョッとしたオッサンにルーペで調べられ
「写真に傷があるから」という理由で断られる。
じゃあ②の2枚めを見て下さい、と出しても、何故か見ようともしない。

ちなみに、①を見せている時から、そのオッサンの後ろにいたオバサンの係員連中は
「これでもいいんじゃないですか?」と言っているのに、オッサンは聞く耳を持たない。

そこで②の写真について「これはフジカラーのスタジオでプロが免許証用に撮影したものです。
それが使えないというなら、わざわざお金を払ったのにダメだったとフジカラーに苦情を言いますね。」と言ったら
するとオッサンは慌てだし「2時間くらいかかるよ?みんな帰っててもなかなか帰れないんだから」とブツブツ言いながら
結局②の写真が使えるようになった。

ちなみに、持ち込みは約30人中1人だったけど、通常より20分ぐらい多めにかかっただけだった。
近くにいた女性係員に「持ち込み写真だと2時間ぐらいかかるって言われたんですけど、食事してきた方がいいですか?」
と聞いたら「いえ…そんなにはかからないと思いますから大丈夫ですよ」って笑顔で答えられたそう。

これは、このオッサンが自分の人生に対する不満を更新者に腹いせにぶつけてるただの嫌がらせ?
それとも、なんとかケチをつけて、持ち込み写真を使えないようにする意図的なもの?
①が1番使いたかったのにケチつけられたけど、これチェックがこのオッサンじゃなければ使えたんだろ!

とにかく、これを聞いて今後府中免許センターでは絶対に更新しないと心に誓った。
 

環境社会検定試験[エコ検定]

 投稿者:せ×○ま  投稿日:2013年12月15日(日)20時51分51秒
編集済
  今日、第15回 エコ検定を受けて来ました。参考書はエコな中古本で、改訂2版公式テキストと一回で受かる!eco検定’11過去問題集で挑むつもりでしたが、試験は、最新版 改訂3版公式テキストから準拠し、出題される様で、2013年版公式過去 模擬問題集を新品で購入し受験しました。受験料が5250円なので、参考書はケチらないで最新の物を買った方がいいです。しかし、エコ検定なのに新しい改訂版が出たら古い参考書に対してここが新しくなった部分とか公開して欲しい。と落ちたら文句いいたい所でしたが、速報で答え合わせをして、90点でした。マークシート間違いなければ合格です。次の資格は何にしようかな  

運行管理者試験 旅客

 投稿者:せ×○ま  投稿日:2013年 8月25日(日)20時52分58秒
編集済
  今日 平成25年8月 運行管理者試験 旅客  30問中22問 正解で多分合格できました。速報なので、腕時計 0、9mmシャープ 参考書を日進市の高原書店さんで自動車公論社[運行管理者試験 旅客 平成25年8月受験版]を予約して購入し準備万端で挑みました。ただ、貨物合格後の受験だったので一週間前から参考書に取り組み、貨物以外で、旅客で覚える事がかなりありあせりました。試験前、昨日も仕事だったので、勉強出来なかったが、試験そのものは前回より簡単な感じでしたので助かりました。次の資格は、エコ検定を受けようかな~  

運行管理者試験

 投稿者:せ×○ま  投稿日:2013年 6月 1日(土)23時51分0秒
編集済
  25年3月 貨物 30問中 24問正解で合格出来ました。(試験問題を、持って帰って良いとの事だったので後で、答え合わせしました。)次は、25年8月旅客を受けます。
貨物の試験当日 腕時計をしていなかったから時計がわりの携帯電話を試験中に、封筒にいれてしまうという、指示だったので、時間配分が全くできず 残り時間5分です の案内で 回答用紙に初めてマークシートしました。焦りました。しかもシャープペンがクルトガで線が細くイラっとしました。次の試験は 0、9mmのシャープと腕時計は持っていきます。運行管理者試験の参考書は 自動車公論社の運行管理者試験問題と解説がオススメです。初めて受ける人に、アドバイス。
 

今回は万難を排して

 投稿者:街のおじさん  投稿日:2012年 1月29日(日)13時44分5秒
  諸事情が発生し 約1年ぶりに潜水士試験に挑戦いたします 宜しくお願いいたします。  

街のおじさん 様

 投稿者:ひでぶ  投稿日:2011年 4月 7日(木)20時19分21秒
  御返事ありがとうございます。

潜水士試験応援いたします。
 

レンタル掲示板
/57