teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


夏季合宿

 投稿者:すずき  投稿日:2014年 8月10日(日)19時39分7秒
  今年少し早目に予定した合宿は、熱中症対策とさらに台風11号の接近で心配しましたが
保護者の皆さんのご支援とご協力、また諸先生方の熱心なご指導のおかげでけが人もなく
無事日程を消化できました。
今年は熱中症予防で体育館に空調が入ったため、例年のようなだるさもなく、たくさん集まっ
てくれた卒業生との稽古にも集中できた合宿になりました。
東京から参加いただいた伊東先生には、今回一般の部として大人の方を指導していただき大変
好評をいただきましたので、ぜひ次回もお願いできればと思います。
前田先生とは旅立ちを励ます気持ちで稽古させてもらいました。
鍾念道場は全員前田先生の応援団です。また指導してもらえる日を楽しみにしています。
今年はいろいろ思い出に残る合宿になりました。 皆さんありがとうございました!

 
 

錬成大会へ。

 投稿者:錬成大会参加選手の保護者  投稿日:2014年 7月25日(金)21時52分28秒
  武道館で行われる錬成大会へ向けて、明日から東京へ行って参ります。
道場の皆様、お心遣いやたくさんの応援ありがとうございました。
石田先生、お忙しい中最後の最後まで特別稽古でのご指導、本当にありがとうございました。
まだまだ頼りない、心配だらけの12名の選手ではございますが、鈴木先生、水野先生の下、精一杯戦って参ります。 鍾念らしさ、不撓不屈の精神を忘れずに...。
そして、いつも厳しくも温かいご指導下さる前田先生の新たな旅立ちへ向けて、全力で精一杯戦ったご報告ができますように...。
道場の皆様、名古屋からの応援、よろしくお願いいたします。
 

行って参ります。

 投稿者:錬成大会参加の保護者  投稿日:2014年 7月25日(金)21時43分26秒
  明日から武道館で行われる錬成大会へ向けて、東京へ行って参ります。
道場の皆様、お心遣いやたくさんの応援ありがとうございました。
石田先生、お忙しい中最後の最後まで特別稽古でのご指導、本当にありがとうございました。
まだまだ頼りない、心配だらけの12名の選手ではございますが、鈴木先生、水野先生の下、精一杯戦って参ります。 鍾念らしさ、不撓不屈の精神を忘れずに...。
そして、いつも厳しくも温かいご指導下さる前田先生の新たな旅立ちへ向けて、全力で精一杯戦った
 

頑張ってね!

 投稿者:純也  投稿日:2014年 7月25日(金)17時53分9秒
  錬成大会に出場する皆さんへ
日本武道館は簡単に試合できるところではありません。
先生方、家族の皆さんに感謝をし、今まで頑張ってきたのだから、自信をもって試合してきてください。
残念ながら武道館には行けませんが名古屋から応援してます。
29日に小林君、太一君と一緒に県大会に出場します。強いチームがたくさん出場すると思いますが、絶対に勝つ!という気持ちで頑張ってきます。

 

大谷杯

 投稿者:卓矢  投稿日:2014年 6月15日(日)10時29分41秒
編集済
  大谷杯で勝てたのは、部員全員のがんばりが勝利につながったのだと思います。
僕は中堅の役目を任されましたが、自分が勝たなければいけないという責任感でいっぱいでした。
それなりに役目をはたせたのではないかと思います。
次の市総体までの時間はそう長くはないので、体調を万全にし、これまで以上に稽古に励みたいと思います。
最後にいつもご指導して下さっている鈴木先生をはじめ鍾念道場の先生方、朝早くから応援に来て下さった城中の先生方・お母さん方、本当にありがとうございました。
 

大谷杯

 投稿者:太一  投稿日:2014年 6月15日(日)08時53分0秒
  大谷杯は、毎日一緒に稽古をしている部活の仲間全員の力で優勝することができました。
決勝戦は初めての経験で、先鋒というポジションは本当に緊張しましたが、「やってやる!」という強い気持ちで
試合に望むことができました。
僕は引き分けが多かったですが、道場の先輩の村川君、小林君がきっちり勝ってくれたので勝つことができました。
僕は、気持ちを全面に出すことは出来ましたが、攻め方が単調で普段道場で稽古をしている技を出すことが出来なかったのが悔しいです。
勉強と部活と道場が大変で悩むことが多い1年でしたが、頑張って続けてきて本当によかったです。
鈴木先生はじめ鍾念道場の先生方今後もご指導よろしくお願いします。
 

大谷杯

 投稿者:純也  投稿日:2014年 6月15日(日)08時13分4秒
  大谷杯は、苦しい試合でしたが全員の頑張りの結果優勝することが出来ました。僕は大将でしたが、準決勝、決勝と大将戦で負けてしまいました。代表選では勝つことが出来ましたが、大将としての役目を果たすことが出来ず、これが市総体に向けての課題だと思っています。鍾念道場の仲間の小林は中堅、太一は先鋒として十分活躍しました。市総体に向けて、小林、太一頑張ろう。鈴木先生をはじめ鍾念道場の先生方今後もご指導よろしくお願いします。  

大谷杯

 投稿者:すずき  投稿日:2014年 6月15日(日)00時03分49秒
編集済
  城山中学剣道部の皆さん、大谷杯剣道大会優勝! おめでとう!
代表戦の苦しい試合を勝ち抜いての優勝はチームの自信になったと思います。
この勢いでこれからの試合も勝ちあがれるよう稽古を積んでください。
期待しています。
 

感謝

 投稿者:すずき  投稿日:2014年 5月28日(水)22時59分53秒
  前田先生から鍾念道場の指導も8月までという話がありました。
丁寧な指導で保護者の皆さんからも信頼が厚く、道場には欠かせない存在でしたので
残念な思いをされている保護者も多いと思います。
私自身、前田先生と二人で子供の指導をする曜日が多く、助けてもらうことばかりだったので
感謝の気持ちで一杯です。
前田先生が抜けたあと、これからの鍾念道場の指導をどうしていこうか悩むところですが、
前田先生の新たなスタートは応援をしたいと思います。
これからの稽古で前田先生が剣道を通して子供たちに何を伝えたいのか、どう剣道と向き合って
いってほしいのか、その思いを子供たちも、私もしっかり受け取っていきたいと思います。

 

松本杯剣道大会

 投稿者:すずき  投稿日:2014年 4月20日(日)23時07分14秒
  松本杯13連覇おめでとう! 一人ひとりよく頑張って戦ってくれました。
団体戦前のアップもみんなで稽古して選手を盛り上げていたし、保護者の皆さんの応援も
大きな力になりました。 先生方ご指導ありがとうございました。
今日の団体戦は、負けられないという思いの中での戦いでしたが、怖さを捨て闘争心を持って
前に出て勝負できていたと思います。 先鋒林と副将高木は全勝でチームに勢いをつけたし
次鋒右田、中堅水野は大事なところで踏ん張ってくれたし、林は大将として誰よりも積極的な
試合をしてくれました。
個人戦はいい結果が出なかったけれど、負け試合の中から学ぶことは多いですから、先生方に
注意されたことを忘れず、また明日の稽古から頑張っていきましょう!
 
 

レンタル掲示板
/31