teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ヘルウィンおつかれ~☆

 投稿者:えむ  投稿日:2009年11月 4日(水)19時14分41秒
  あきなちゃん>
おつかれさんでした☆

ああ、行く前は正直すごくテンション下がってたんだよね~実は…
だって、ぶっちゃけ~ヘビメタちっくなムッチリhyたんを見るのは…ちょっと…
でもね、hyたんだって歳とるわけだし、いつまでも華奢でキレイでって、そりゃああんた、無理でしょ~って、鏡の中のヤバい自分を目の当たりにしつつ、彼も人の子なりと無理クリ自分を納得させつつ…
複雑な気持ちの中、あきなちゃんにも久々に会えるし~ってなわけで出かけて行ったわけさ☆

あれは!あれはっ!!
はぁ~久しぶりにいいもの見せてもらいました。
がっつりかぶりつき!
清春とのツーショットなんて、このオバチャマには危険すぎる絵だわっ!

なんて(^^;)
音的にもすごく楽しめたし、あたし的にはこれまでのライブ体験上位3本に入賞☆☆

でも、確かに…仮装っていう意味ではあきなちゃんの言うとおりかもね☆
仮装っていうより、一番美しく見せる格好ってのが正解で(まぁそれが一番効いちゃったわけだけども)、考えてみればデビュー当時の路線はこれでしたって言えばそのとおりかもね。

ボーイ・ジョージの影響って、いろんな男性アーティストに及んでるよねぇ~☆
中には「あなたにはこの影響は及んでほしくなかった」的な人もいましたけど…

『来年はもっと大きなところでやろうね』
なんて言ってたけど…大きなところでみんなでスゲ~仮装してて…
ああ、すごい絵ズラが頭に浮かんだよ。
小さいところに1票、いいですか?

とはいえ、汗引くこともなく、ずっとノリノリでいけたし、そんなに押しとか波とかってわけでもなかったし(飴放流の際は除く)、『わ~い☆楽しかった☆ごちそうさまっ』なライブでしたわ♪

しかし、あのアリマツさんの大汗は…見ていて痛々しかった…
脱水で倒れるんじゃないかと思ったぜよ~
 
 

ハロウィン 31

 投稿者:あきな  投稿日:2009年11月 2日(月)18時53分25秒
  あれ?書きこみしたのに消えた??
とりあえずもう一回投稿しときます。2重だったらすみません。

31日

お昼前に家に帰って仮装の衣装など洗って乾かして品川へ。
着替えてみんな揃ったところで会場へ。

番号遅いから後ろで見ようとNたんと共に入場。
何気に番号超すっ飛ばして入ってみた。300番くらい?笑
何番呼んでるかわかんないしスタッフ全然チェックしないんだもん。
ま、後ろで見たから許してw


1組目 BREAKERZ

DAIGO→ポニョの大橋のぞみちゃんの仮装
その他2人→一緒に歌ってるおじさん

DAIGO可愛いじゃんかwww
つかみもポニョの歌でバッチリww
やっぱり盛り上げ上手ですよねー。エライわーーあの子。
そして美脚!!

その後も少女の格好でかっこつけて歌うDAIGOw
振り付けとかみんなでしつつ、やばい、楽しいじゃないか!!


2組目 清春

あ!そうそう!前日(30日)は清春さんお誕生日だったらしく、
会場入る前に張り紙で「HYDEが歌いだしたらハッピーバースデーを歌うように」と張り紙&スタッフが大声で叫んでました。そんなに叫んでたらバレるぞww

で、清春の仮装→花魁

仮装なんてしてくれるんだろうか・・と思ってたらガッツリw
しかも女装。そして似合うww色っぺーww

曲知らないよ~と思ってたけど、中森明菜のカバー(TATOO)とか
他にも知ってる曲何曲かあって楽しかった。

「清春です。今日は名前だけでも覚えて帰って下さい」とか言ってて笑ったww
やたら低姿勢でTATTO間違えてやり直したんだけど、「・・もう1回いいですか?時間ないのにすいません、ほんっとすいません」とかww
そんなキャラでしたっけ?!

あとチューニング中にお客さんがデス声で「ぎよ゛はる゛ー!!」って叫んだら「それ、デス声って言うの?うちはないから新鮮」って。ないんだ??ありそうなイメージだったから意外。

歌ってる途中で着物がずれて左肩が露になっててセクシーでお客さんが喜んでたら「なに?VAMPSのファンはこういうの好きなの?」とかww

なかなかナイスなキャラの人だったんですねwステキww

「このイベント出ること決まって、はいど君とメールしてたら『仮装するんだよ』って言われてww」
「えっ?!ってww」
「で、最初白菜にしようと思ったんだけど、レンタル業者にいい白菜がなくってww」

白菜wwwwやべーー。この人おかしいww

あ、あと自らバースデー話しちゃってましたww

「昨日無事41歳の誕生日を迎えまして~」

おぉーい!サプライズがっ!と思いつつ、成り行き上仕方ないので
みんなで「おめでとーw」

「あ、そういうの言って貰いたかった訳じゃないんだけど、すいません、ほんと、すいません」

何回あやまるんだww


そんなこんなで清春もかなり楽しんで終了。


さて、問題はVAMPSってかはいどですよね。


31日のVAMPSさんは

はいど→ボーイ・ジョージ はいど曰く「女装っていうか・・ゲイ装?」
カズ→ヤッターマン1号。かわいいってばww
ジューケン→半漁人(超怖い!目あわせないようにしてたww)
アーリー→トトロ・・なんだけど、トトロの着ぐるみの頭頂部から黒いストッキング被ったアーリーの顔が出てて、超キモイ!!笑

昨日のらぶりーピンクパンサーは何処?!笑

まぁ、はいどの可愛さは31日のほうが断然良かったけれども。。
その格好。。超見覚えがあるんですけどー。
昔のhydeコスでしょ?それww
ラルクさんのライブに行くと良くそういう人居ますよねww

去年までのクオリティーは何処行った?!

でも、MCは可愛かった。

清春の電話番号を5年くらい前に聞いたっきりで、その後久しぶりに
電話した時の話。

「先輩(モーリーさんだっけ?)に清春くんの番号教えてって言われて、勝手に教える訳にいかないから確認しよーって電話したら、留守電で。
『もしもし清春くんですか?はいどですけど』って留守電にメッセージ入れたのにかかってこなくて。で、そのあと黒夢の再結成?でおめでとーって電話したの。そしたら、その時は出たのね。『はいどですけど』って言ったら『(テンション超低く)あぁ。。』って!」
「え?なに?なに??えっ?キライ??って思ってたら『そういうの多いんだよねー』って言われて。番号変わってたらしくて、知らなくて知らない人にかけてたのw」
「『もしもし、清春くんですか?はいどですけど』ってww超あやしーwwそりゃ向こうも困るよねーww」

かわいいww
『もしもし清春くんですか?はいどですけど』

超ツボwww

あとはDAIGOと清春の仮装について

まずはDAIGO
「楽屋に居たら「じゃぁ、先に行ってきます!」って挨拶に来て。ダレ?!ってwwしかもあれ(ポニョの歌)アテフリかと思ったら本当に歌ってたんだねww」
「(DAIGOのマネしてちょっと歌う)ポーニョポーニョポニョ♪・・(はいど辞めたのに客席が歌って続きを促す)ごめんね~、あんまり良く知らないのww
本では読んだんだけどねーw」

清春について
「出演1回目なのに空気読んでくれてwwなんなら俺より空気読んでるよねーww」

えぇ、ほんっとーに!!わかってるならちゃんとして!!ww


で、アンコールでは中央のアンプにはいど&お色直しした清春姉さん
マジで趣旨わかってらっしゃるwwステキww

DAIGOも着替えて(スーツだったかな?)

1曲終わった後で、はいど&清春のトークタイム。

「何年ぶり?15年とか?」って会話から始まり、清春が「youtubeに動画あるよねw」はいど「マジ?!」清春「たしかDEAD END歌ってるやつ」
はいど「あぁ~~~」

みたいなwwまったりな2人の会話ww

で、はいどが客席に「じゃぁそろそろやろうか。せ~の!」

でハッピーバースデーをみんなで歌いケーキ登場。

清春「うぉ!リハーサルになかった光景!」
といいながらロウソクを吹き消す。
客席から「願い事は~?」と聞かれて、
はいど「願い事叶うの?(客/叶うよーー)知らなかった!何十回も願い事してこなかった・・w」←私も知らなかったww
はいど「(清春に向かって)じゃぁ、願い事を」
清春「願い事?!うーーん・・(暫く悩むw)・・じゃぁ、50歳とかになってもこうしてたまに2人で出来たら嬉しいです」
はいど「あっ!はい。いつでも、よろしくお願いします」
はいど「今日はゆっくり飲みましょう」

ほのぼのーーww

その後はルーシーで終了。
途中、清春のロウソクが光らなくなってはいどがつけてあげたりしてて
可愛かったですねvv

最後はいどと清春がカボチャの中の飴大量に散布するもんだから
みんな一気にしゃがんでカオスww

私は幸運にダイレクトキャッチしたので、そのままステージ見てたら、
2人がハグ!!

ちょっww飴拾ってる場合じゃないよみんなwww

そしてニコニコではけていきました~。


まぁ、31日はそれなりに楽しかったですね~。

来年はもうちょっと空気よんだ仮装しようね、はいど。


久しぶりにライブで会えたのも嬉しかったです~^^
もうちょっとゆっくり出来たらよかったんだけど、まぁまた今度帰省したときにでも
お話しましょう☆

お疲れ様でした~~^^
 

ハロウィン 30

 投稿者:あきな  投稿日:2009年11月 2日(月)16時04分3秒
  殆ど覚えてないけど一応記録程度に・・

30日

ライブ前に朝イチでディズニーハロウィンへ。笑

ハロウィンのディズニーは死ぬほど暑かったwww

余裕でUSJ越えの暑さにビックリ。

寝不足と疲れで軽く日射病的な頭痛に悩まされつつ、楽しみました。

ディズニーは楽しいですね。
ハロウィンは何年ぶり?ってくらい行ってなかったので行けてよかった!!

ライブに間に合うように帰ってきたので少ししか居られなかったけど
ハニーハント→スプラッシュマウンテン→ホーンテッドマンション
と乗れたので結構満喫vv

本人確認時間を考慮して余裕見て出たはずなのに、出口でドナルドに会ってしまい写真撮ってて時間ロスww

結局ライブ結構ギリになってしまってダッシュで会場行って本人確認して着替えて入場。

お腹すいたし、トイレ行きたいし、眠い!!と思いながら開演待ち。

1人じゃ耐えられん・・と後ろの人に声を掛けて仲良くなって話しながら気を紛らわせました。マジ感謝。

その間の会話でシークレットゲストの話題になり、「マリリンマンソンって噂があるよ!」と聞きビックリ!!

マジで?!そんな大物呼べんの?!と期待が高まる中開演。


1組目モノラルさん

もう!アニスちょ~~~~~~キレイ!!!
インドのサリー?で「ナマステ~」って!!可愛い!!
なんでアニスの女装はこんなにレベルが高いの?!
アリもカッコイイしモノラル万歳!!
曲は少なくてもっと聴きたかったけど、SAFIRA聴けて満足vv


2組目・・直前の紹介でも「Mr・・ガガガガー」っと隠されての登場で期待感高まる中、聞き覚えのありすぎる音楽が・・・

ダダ・ダダ・ダダ・ダダン

まさかのMrマリック

えーーーーー!!誰だマンソンとかいった奴!!!ちょっと出て来い!

なんていうか。。うーーん。。
最初はビックリ感とウケで大いに盛り上がったけど、完全なる出オチのマリックさんでした。
汗も引いちゃって寒いし、正直早く終われと思ってしまった・・・
マリックさんも災難でしたね。。


で、最後はVAMPSさん

はいど→80年代バンド仮装シリーズ(DEAD END)・・見た目を一言で言うのなら「ダサイ」
カズ→インディアン
ジューケン→フランケン
アーリー→ピンクパンサーの全身着ぐるみ

はいどは論外。
カズかわいい。かわいい。インディアン嘘つかないw

でも何より可愛かったのはピンクパンサーだよぉう!!

もう!超らぶりーvv
ピンクパンサー超必死でドラム叩いてるの!!

はいどを見ようとしても後ろのピンクパンサーに目が行ってしまう!
可愛いから見るとニッコニコになって目が離せなくなってしまうww

らぶvvv

何かの曲の途中でインディアンが槍持ってピンクパンサーの股間つついて遊んでましたwww

お前らww


そんなこんなでピンクパンサーにやられてVAMPS終了

アンコールではアンナちゃんが登場。
真ん中のアンプにはいどとアンナちゃんが座って歌ってました。

アンナちゃん途中で上着脱ぎたくてモソモソ。腕が抜けなくて斜め後ろのアニスが助けに入ってたww優しい。
で、脱がせてあげた所をはいどが目撃しててアニスを見て「あっ!」
アニス「脱がせちゃったvv」

かーわーいーいー。アニス~~~vvvv

で、客からはいども脱いで~と言われ、はいど「じゃぁ、俺も脱ごうかな」と脱ぐ。下のTシャツがまた激ダサでwww
脱いだ瞬間、客席失笑ww
はいど「これ、恥ずかしいんだけどwww」

MCになって客席から「アンナちゃんおめでと~vv」と声が上がったのでアンナちゃんが立ち上がってお腹見せながら「もう結構デカイんだよー」と。それを見てまた客席から「おめでと~v」の声。
はいど「(ちょっとアンナちゃんに寄って)ありがとーvv」
アンナちゃん「(嫌そうな顔で)えーー!?」←嫌がられるはいどwウケるww

その後飴とり合戦は諦めてたらアニスが目の前に来てばら巻いてくれたのでGET

アニス大好き!!

そんなこんなで、30日終了。
なんかマリックのモヤモヤ感がぬぐえない。。。

しっかし、我ながらハードすぎましたw

29日~当券徹夜→スタッフと揉める→色々と大変な状況に陥る→会員証失くして夜中2時半まで家で捜索→30日ディズニー→猛ダッシュ→ライブ(息切れ&空腹&トイレ我慢)

これでセンター2列目。よく耐えたーwww
前の人も小さかったし押しも大してなかったから良かったです。

その後はNたんのホテルに潜り込み帰るの面倒でそのままお泊りvv


意外と長くなったので31日は別に書きます。
 

ハロウィン 愚痴編

 投稿者:あきな  投稿日:2009年11月 2日(月)11時19分23秒
  ハロウィンお疲れ様でした~。

なんだかと~~ってもグッタリした3日間でした。。。

とりあえず愚痴が溜まりまくってるので29日のグチ吐き出します。


28日深夜~29日 当券を求め徹夜

色々とチケット問題があり、当日券を求めねばならなかったので何年ぶりかの当券並びに
挑戦。

どんな感じかとりあえずスタッフに状況を確認
スタッフ「9:00から整理券配布します。それまでは並んでいただく事出来ません」
私たち「9:00までは絶対に列作らないですか?急に並んで下さいって言ってもみんな殺到して危険ですよね?大丈夫なんですか?」
スタッフ「ですよね。。そうなんですけど。。上からの指示なので。。僕にはどうにも。。すみません。。ですので9:00ちょっと前に来て頂ければ充分です。こちらで待っていただいても寒いだけですので、何処か暖かい所でゆっくりしていて下さい」

お兄さん超いい人。
うちらがぎゃーぎゃー言うから上の人に電話で確認とか取ってくれて。
それでも指示は「9時まで散らせ」だったので退散。

そんで、一応心配だから終電後、始発前と状況確認に行くも変更なしって事だったのでロイホ→デニーズとはしごして6:30頃にまた見に行く事に。

会場向かって歩いてると同じく当券組のお友達からメール
「6:00くらいにイキナリ列作り始めた!!」と!


あ り え ん


会場着くと既に長蛇の列。

どうやら始発組みが来て散らしても収集つかず、どうしようもなくなって並ばせたと。

だから言っただろーーー!!

頭悪すぎる。

で、お兄さん責めても仕方ないので指示出してる奴呼ばせて抗議。

しかもそいつ「この者(お兄さん)が 勝 手 に 9:00から列を作るとお伝えしてしまいまして・・・」

はい?!

え??下のスタッフに責任なすりつけ??

テメーの言うべき言葉は「私の指示があやふやで間違った情報が伝わってしまい申し訳ございませんでした」だろーが!!

なに自分より下のスタッフに責任転嫁してんだよ!
まずその根性叩き直せ!!

で、そいつと話していても埒あかないので更に上を出させる。

とりあえずこの列はおかしい。
一回全員散らして9:00ってインフォメーションしたんだから9:00にもう一回ならばせるか、抽選にするか、もう今日は一切当券出さないか、とにかく何か別の方法を用意しなさい。

この列で当券出す事だけは認めない。

と交渉するも、もう並んでしまっているし、、入れる分は入れてあげたいし、と話が平行線。

「で、あなたに決定権はあるの?」

「ありません」

「・・決定権持ってる人呼んでよ。」

「や、12時に来るんで」

「え?9時に整理券配るんだよね?」

「はい。」


あほか。

現場見てない奴が指示出しててもしょーがないだろ!!
問題起きてる時点でさっさと出てきて状況把握に努めろ!!

話してもムダだと悟り、とりあえず列もどうにかしなきゃ会場に迷惑なので整理券は配らせ、その後エライ人が来たら話し合いしてもらう約束をしてとりあえず解散。

整理券ある人は17:30にまた集合って事で。

どうせ大して話し合いもされず1番から入れるんだろうな・・と思いつつ諦め。

で、一回家帰ってお風呂入って少し寝て17時頃会場へ。

一緒に当券並んでたお友達と合流しようと会場前いくとごった返し・・・

もう。。どんだけ使えないんだよお前ら。

会場前に人集まっちゃってて道が完全に塞がれてる。

指示出す人も拡声器も持たずに口々に大声で何か言ってて聞き取れやしない。

本気でバカだな。と思いながらやっとお友達と合流。

まぁ、その後は色々とバタバタしてしまい、正直当券とかどーでも
よくなっちゃったんですけど。
話聞くと入場もグダグダだったらしいし、お前ら本当にプロか?!と。

まったく、よくその仕事で金取れますよねー。ビックリ。

ファンに仕切らせた方がよっぽどスムーズだよ。全く。

一応その後2日間は当券も抽選にして、入場も一応列作って(チェックとか甘々だったけど)改善はされてたから、まぁ、学習はしたみたい。

次回まで忘れずに活かされるといいんだけど・・

ここまでグダグダだったら次回は無いかもですけどねぇ。

散々な1日でした。
 

武道館最終日②

 投稿者:あきな  投稿日:2009年 9月 7日(月)18時02分16秒
  アンコール待ちでグッタリしていると
「すみません、さっきぶつかっちゃったんですけど大丈夫ですか?」
と声を掛けられる。

ぜんっぜん。へーきよ~。

いい子達だ。やっぱり後ろの方がマナーいいです。

しばらくするとスクリーンに「VAMPS」の文字が。

MC
スクリーンは下がっていてはいどの顔がアップで映ってます。
そしてその奥にリアルはいどが見えます。

MCはあんまり覚えてない、っていうか、あんまり喋ってなかったです。
みんなありがとう的な事を言ってました。

で、カメラに向かって歩いていって顔近づけてちゅー

いったんマイクまで戻って、またカメラにちゅー、顔を少し離して
「ん?」って感じで目をあわせてまたちゅーー。

っきゃーーー!!
目合わせるのとか反則だって!!

もうしばらくはこのチュー顔で生きて行けます。笑

「まだまだ暴れようぜー!!」

I GOTTA KICK START NOW

TIME GOES BY

お。アンコールでこの2曲。。う~んちょっとビミョウ?
そしてTIME GOES BY。ちょwやっぱりアーリーのドラム速いwwwと爆笑ww
はいどちょっと歌いにくそうでした。

MIDNIGHT CELEBRATION

ぶっ壊れて終了。
なんですが、最後だし炎上がってクルクル回るはいどを見ておこうと
1回ヘドバン弱くして観察。してたら、あのこクルってまわったとこまではいいんですが、
まだ炎出るのに前に乗り出したからビックリ!!

燃 え る ww

いや、ほんと、笑い事じゃない距離まで出ちゃって、スタッフも慌てて
腕引っ張って連れ戻してました。←道路に飛び出しそうになって引き戻される子供みたいでしたww

あぶねーー。

ヒヤッとしたよー。

で、安全を確認したので残りはヘドバンで見てません。

寄りかかる所なにもなくヘドバンしたから安定しなくてフラッフラでしたww

メンバーが捌けてからスクリーンにスイドリのPV

シャワーシーンで発狂する客ww

ここは私萌えないんだよなーーww
演技してる感が嫌なんだと思います。笑

PVが終わると【THANK YOU ADDICTS!】の文字が。

そんな感じで最終日は大いに盛り上がって終了。

かなりいいライブでした!!

ありがとうVAMPS!!ありがとうはいど!!


以下ちょっと吐き出しのグチなのでスルーでOKです。


楽しかった最終日でしたが、やっぱりポニーテールが納得いかない。
なんだか、最近VAMPSライブは最前付近のマナー低下をよく耳にします。
去年も昔より押しとか全然弱いのに『押されたくない!人の手が少しでも当たると不快!だから攻撃する!』みたいな人ばっかりでした。。

ライブハウスでそれはないでしょ・・・FAITHの頃は今より押しも酷いし、バトルも酷かったけど、前に行く人はそれなりの覚悟でいたし、手とか当たったり上げた手が下ろせないから肩に乗せられても当然でした。

悪意のない行為と悪意の篭った嫌がらせは、区別がつくはずです。
こっちだって手が下ろせなくて仕方なく肩借りてたとしても、嫌そうなそぶりをされたら
遠慮して少し浮かせたり、どかします。(声を掛ける事もありますが、曲中などに声は掛けられないのでタイミングを見ているうちに敵認定されます。)
それなのに、それでも攻撃されたりと、本当に悲しかったです。
前にいる人はそんなのばっかりで、マナーのいい人は下がって見てる。

傍目からは後ろも盛り上がってていいけど、せっかくいい番号が来てライブを楽しみにして
前に行って酷い目に合って結局さがる。なんか、納得できないなーって思いました。
周りも下がるから、汚い手段で前に居る人は毎回行けると調子に乗る。

なんていうか自己チューが増えたなって感じ。

若い子がおおいから?私が歳とったってこと??

うーーん。。前でも楽しめなきゃ本当にいいライブとは言えないと思います。
今は後ろの方が絶対的にたのしい。後ろでも楽しいのはいい事ですけどね。

結局は楽しんだもの勝ちですけどね^^

なが~いレポな上に最後グチってすみませんでした。

次回行くとしても懲りずに前に行くと思いますが(肉眼ではいどの表情から伝わってくる空気感とかを感じられるのはやっぱり前ですもんね)、何処で楽しむにしても、自分は周りに気遣いしながら楽しみたいと思いました☆
 

武道館最終日①

 投稿者:あきな  投稿日:2009年 9月 7日(月)17時58分44秒
  9/5(土) 日本武道館

開演前はカフェで友達3人とお茶。

急遽参加する事になった友達の分のチケを求め必死にミクシーw

で、2階席だったけど見つかったので一安心。
やっぱり、会場来たら行きたくなりますよね、そりゃ。笑

そんな訳で入場。

本日はBブロック300番台

二桁の友達を目指して取りあえず前へ。
真ん中かな~と入るも見当たらず、カズ側?と探すも見えない。
ま、いっか。笑
ドセンの3列目くらいで見やすかったので、取りあえずここで。

開演待ちをしていると「すみませ~ん!人探しです!!」と言って突っ込んできた2人組。ぜってー人探しじゃないだろww
その2人は私の後ろに。こりゃ、始まったら押されるな。。

開演20分前くらいかな?
暇だったので寝ていると隣のお姉さんに「今日はお一人ですか?」と
声を掛けられ、開演時間まで会話。
なんだか、こういう出会いは久しぶりだったので新鮮でした。

もうすぐですね~なんて話してると暗転。

「はい、押しますよーー」と声が後ろから聞こえるwww
あの2人組www

押します宣言どおりガッツリ押され、ドセン2列目ww
あぁ、定位置。。笑

見やすさはバツグンなんだけど、前の人お団子なんだよな~、今日は厚底でもないので、結構キツイ。。

そんな事を思いつつ1曲目。

LOVE ADDICT

始まったと同時に左後ろから腕で顔やら首やらをギュウギュウ押される。
ちょw苦しいからww顔潰れて超ブサイクになるからwwww
多分「押しますよー」の人。
ウザイので両手挙げてガード。

手挙げてからは快適に楽しむ。
なんだかんだ言ってLOVE ADDICT始まりが一番好きかも♪

IT'S SAD

再び腕にやられる。そんなに右に移動したいならさせてあげましょう。
って事でヘドバンしつつ腕をくぐるww
1つ左へズレました。げ。。。前の人。。ポニーテール。。しかも頭のてっぺんでポニーテールして肩に髪付いてるからかなり長い。しかも頭にエルモ乗ってる。。

うげーーーー。

でも、ヘドバンする人だったので取りあえず、見やすい。
けど、当然髪がバッシバシ当たる。

REDRUM

後ろで超バトル勃発してるのを背中で感じつつ、私は前のポニーテールにイジメられる。

どうやら、押されたくない、手とか肩に置かないでくれる?!っていうか髪型崩れるし!!みたいな、お前、何故前に来た??タイプ。

もうこの人最悪。
ノリ方的に箱慣れはしてる。髪も確実にわざと振り乱して攻撃してます。

周りもすごく迷惑そう。
目に髪入る!!とガードしながらステージ見てたらはいどがガン見してました。
見られてますよ、アナタ。

COSMOS

あーー、そろそろこの場所限界かも。。と思いつつ、ウンザリ。
でもはいどの声は綺麗でうっとり。
余計に悲しさが増してちょっと泣きそう。

せっかく場所的にはいいのにな~~。

SECRET IN MY HEART

上のスクリーンを見上げてみたら、
カズもカラコンなの?!と初めて気づくwww
知らなかったですww

はいどの小刻みヘドバンかわいいvv
これ近くで見れたし、もういっかな。

後ろも依然バトってるっぽく腕とかガツガツ当たるし、ポニーテールはウザイし。
髪が腕に絡まるから乱れないように抑えてやってるのに、腕でバシっと払われるし。

あーーーー超イライラする。

VAMPIRE DEPRESSION

もう限界。次の曲で下がる事を決意。エヴァネッセントの演出も見たいからちょうどいいしね。

下がる前にひと暴れしとこうとガンッガンにヘドバン。
ちょっとポニーテールが大人しくなった気がしたけど、もういい。

さよなら2列目。さよならはいど。

EVANESCENT

「さがりまーーす♪」

え。お前今までガッツリ暴れてて絶対まだ元気だろ。って空気の中さっさと後ろへ。

下がっても大して空間なく、厚底でもないし、ステージ見えないかもな~。。なんて思ってたら、

超広いwwww

むしろ2列目より良く見えますが。見えすぎて若干恥ずかしいww

そして映像もやっぱりBブロ後ろがベスポジでした。
すっごく綺麗だし、やっぱりスタンドとは臨場感が違う。

下がって大正解♪♪嬉しくて泣きそうww

COUNTDOWN

おぉ!
やばい、広すぎてかな~り自由に暴れられる!楽しすぎる!

DOLLY

ドリーではいど、カズ、ジューケン、はスクリーンの前へ。

近いw

ドリーで自由にヘドバンしたかったから下がったってのもあったので、
かな~り思いっきり暴れました。
やっぽりライブはこうでなくっちゃね!!

SWEET DREAMS

やばい。すっごくキレイ。。
目の前いっぱいが星空で、吸い込まれるように聞き入ってしまいました。
ステージの足元にスモークがたかれてて、まるで雲の上で歌ってるみたい。

ほわわ~

Life On Mars?

スイドリのほんわか気分を一気に引き締める真っ赤な演出。
やっぱり超カッコイイ。
これも下がって全体が見えるからこそ、かっこよさが倍増で、キュンキュンしました。
かっこよくて泣きそう。

んで、MC

はいど「一番壊れてるやつは何処だ~!!」
と言って会場を見渡してガッっと指差されたのが、私?!

えっ?!いや、確かにすっげー楽しんでますが、そんなに目立った行動はしてないっす!!と軽くパニックww

で、後ろか!と気づいて振り返るとモッシュ組が。
ですよねー。あー、ビックリしたぁww
と安心したらカメラが客席に入ってる事に気づき青ざめるww

もしや、ここらへんずっと撮られてました?ひぃ~~!!

はいど「イケんのか東京!!」
「一緒にいこうぜーー!!!」
「(ちょっとトーン落として)先にイクなよ?w」
「(ボソっと)や、それでもいいけどw」

っきゃーー!!ドキっとしちゃったじゃないかコノヤローー笑


「腹減ってないかー?!」
私の隣の人が「減ってない」とボソっと答えてて笑いましたww

「一緒に狩りにいこうぜーー!!」

HUNTING

後ろのモッシュ軍団をはいどが見てるプレッシャーで盛り上がるww
バカになると楽しかったですw

そして、途中でうしろのモッシュ集団はカズ側の後ろにいたモッシュ集団の
方へ大移動www

え。後ろスッカスカwwww

はいどはそれに気づかなかったのか、「WHERE'S MY LAMB!」といいながら本気でちょっと探してたように見えましたww

HIDEAWAY

このへん楽しすぎる!
はいどは盛り上がりながらも丁寧に歌ってるのが伝わってきて胸キュンvv

TROUBLE

やばい、ちょーーーー楽しい!!
横にカメラがいるのがチラチラ視界に入るけど、もうしらねーーww
一人で超はしゃいでしまいましたww

DEEP RED

ジューケンの動きに笑うwww

SEX BLOOD ROCK'N ROLL

もうおばさん体力の限界っすwww
ジャンプしながらちょっとフラつくww

終了と同時に座り込む。水w水www


長くなったので一旦そうしん♪
 

れすれす

 投稿者:あきな  投稿日:2009年 8月26日(水)18時35分5秒
  どうも~。

相変わらずムダに長いレポですみません。

もうすぐ名古屋ですね~。久しぶりのはいどを思いっきり堪能してきてください!

アリーナはブロック内スタンディングですが、詰まってるのはブロックの2,3列目くらいだけなので、後ろで見たら全然余裕でしたよ~^^

ジャスフォーのはいどおじさんはむっちりしてきたけど、歌は変わらず素敵でしたよ。
まだまだ大丈夫。笑
それよりも、わたしはタトゥーが増えていくのが嫌ですー。。

名古屋レポ楽しみにしてますね♪♪
 

USJ 23日その②

 投稿者:あきな  投稿日:2009年 8月26日(水)18時17分6秒
  続きでーす。

BITE

はいどさん着替えて登場。いつものヒラヒラ長袖だったような。

SEX BLOOD ROCK N' ROLL

視界良好でテンションも上がりノリノリ♪

DOLLY

マジ?!?!
昨日もドリーなかったし、19日に行った友達もなかったって言ってたから諦めてたのに!!
キャァーー!!超嬉しい!!!
と、大好きなドリーちゃんの復活にテンション振り切れ、がっつりヘドバン!!

Life On Mars?

おぉー!!火星も昨日やらなかったじゃーん!!
今日のセトリ素敵すぎる!!

MC(カズ)
確かココでカズのMCだったような・・?
カズ「さっきから気になってるんだけど、会場にエルモが沢山いるんだよねw」
カズ「さっきアコースティックやってる時に笑いそうになっちゃって。前の男の子とか真剣な顔して
頭にエルモ乗ってるしwwあー後ろにもいっぱいいるねww」

そうやらUSJのグッズのエルモが気になっちゃったらしいです。
腕とか頭につけてる人がチラホラ。

MISSION
TROUBLE
HELLO

もはや記憶なしww
もう楽しすぎて!!トラブルの前のヘンな掛け合いは健在で、Eと苦笑いでしたがw
そして、このあたりかな?で視界良好だったEの目の前にでっかいオッサンがいきなり登場ww
思わず2人で顔を見合わせて爆笑ww
場所移動したの意味ないwww

でもちょっとずれたら大丈夫だったのでそのままそこで楽しむ事に。


MC

「オブリなんちゃらって知ってる?」
と昨日と同じようなMC
「歌いたいな~!」
「あ~、でも良くないよね、そういうの。」
「やめた方がいいもんね~?」(客/催促の拍手&歌ってー!!)
「え?歌ってって事??(にやにや)」

こんな感じで、昨日より「やめた方がいいけど、キミ達が歌って欲しいっていうならしょうがない」みたいなS感強めでした。笑

YOU(Oblivion Dust)

MC

上記と同じ感じのMC
「さすがに、コレはまずいでしょ~?」みたいな感じ。
いいからさっさと始めて。笑

HONEY(L'Arc~en~Ciel)

今度はドラムの重さとか気になりませんでした。
なぜなら。。
私の斜め前の女の人のノリ方がおもしろすぎてww
私はグラスカの時からうすうす気づいていたのですが、、
なんていうか、手話?みたいなノリの人で。
『あーなたをー(はいどを指差す)連れてくのさ(その場でウォーキング)』みたいな感じで。笑
いやいや!がっつり指差してますから!!
指差しちゃいけませんww

ヤバイ!!おもしろすぎるwwと隣のEをこっそり見ると目が合って2人で大爆笑ww
やっぱり視界に入ってましたかw

『I want to fly~(両手を広げて手をヒラヒラと飛ぶ感じを表現) waitin' for sunrise~(手のひらを上に向けて太陽の光を受けてます) 』

腹イタイwwww

ダメだ、ステージに集中!!と思ってもどーーーーーがんばっても視界に入ってしまうw

もう、コレを振り切るにはヘドバンするしかないww
とEと2人でこれでもか!ってくらいにヘドバン。

そんなんしてたので、演奏とか全く耳に入らず、とにかく笑い転げて終了w

MIDNIGHT CELEBRATION

ハニーからのヘドバンの流れでそのままガンッガンにヘドバン。


メンバーが捌けるの見送って本編終了。

座り込みハニーの衝撃を語るww
そうこうしているうちにメンバー再登場でアンコール。

MC
「やっぱりアオカンいいねぇw」と締めのMCでもいきなりの下ネタww
「え?俺使い方間違ってる??wあってるよね?」
「外だと開放感があっていいよね。音が抜ける感じ?」
「いつもはこう、跳ね返ってくるんだよね」
「この間デベソがある会場でやったんだけど(客/でべそ??とちょっと困惑)」
「デベソってこうステージが出っ張ってるやつね。」とすかさず説明。
なんかこの、すぐに客席の??って雰囲気を感じとって説明してくれたのがちょっと嬉しくて、言葉発してなくても伝わるんだな~とヘンに感心。
「(デベソの部分だと)正直何やってるかわかんなくて。。。音って時間差で伝わるからね」
「だから今喋ってるのと後ろの人たちが聞いてるのはズレて聴こえてるんだよ」
「あ、じゃぁ、『あ』って言って手挙げたるな?」
「あ!」と言って手挙げる。
「・・笑。何やってんだろw 最後にするMCちゃうなこれww」

かーわーいーいー。笑
いつものまったりほんわかはいどに戻ってくれて本当に良かった~!

「みんなで旅行に行こう」
いきなりなんですか?!笑
「宇宙旅行」
あぁ。。それね。旅行ってww

UNEXPECTED

みんなで歌ってぼーっと聴き入って、ヘドバンして終了。
いや~!!ほんっと先日とは打って変わってすんご~~~く楽しいいいライブでした!!

てなわけで、感傷に浸りたいところですが、そうはしていられません。
退場規制掛かる前に出るのじゃーー!!と即効でS&Nと合流し4人でブロック出口へ向かうも会えなく規制に阻まれ・・・
でも幸運な事にAブロからの退場だったので、さっさと会場を後にし、ご飯でも食べる?
あ、でもアトラクション1つくらいいけんじゃね?と、案内を見る(各アトラクションの待ち時間が一覧になって表示されている)
あっ!!ハリウッドなんちゃらまだイケる!!50分待ちなら夜バスも間に合う!!
と急いで乗りに。SとEは絶叫系ダメなのでNと私の2人で並ぶ事に。
うっわ~並んでるひとほとんどファンww
まぁ、あのMCの後だしね~。と思って並んでいると、チャッチャチャララ♪とLOVE ADDICTの手拍子が巻き起こっている。なんだ??と見るとジェットコースターに乗ってる人もファンだらけで、みんな上がって行くときに手拍子。下で待ってるファンも一緒に手拍子して送り出し。笑
みんなテンション高いな~、、と冷静に見送る私達ww
その後もその儀式はひたすら続き、よく飽きないね~、などと話しながら待ち、いざ自分達の番が。
選曲も無事済ませ、カタカタカタとコースターが上昇するのに合わせてチャッチャチャララ~♪と流れるLOVE ADDICT。思わず手拍子wwww
「これ、やっちゃうねwww」
急降下しつつ曲に合わせて「イエェーイ!!」とか「フッフ~♪」とか盛り上がりすぎwwww
楽しすぎる~~!!
一緒に乗ってるファンの人達とヘンな一体感で盛り上る盛り上がる♪
私、普段ジェットコースターで手は放せないんですけど、フツーに両手挙げてノリノリでした。笑
ちょーたのしい!!

こんな時じゃないと味わえないですもんねー。
貴重な体験をしました。粘って乗ってよかった~~!!

その後また4人で合流し、アイスを食べて帰りましたvv

かな~~り満足な一日でした^^
 

USJ 23日その①

 投稿者:あきな  投稿日:2009年 8月26日(水)18時13分13秒
  そして23日のレポも。

8/23(日)
会場:ユニバーサルスタジオジャパン

はい、2日連続のUSJ。
とりあえず、グッズを買いたいって事で(前日はTシャツのサイズが売り切れ多発で欲しいのが買えなかったので)15:00くらいにUSJ到着。
ご飯食べて、グッズ購入しつつ会社の人に挨拶とかして、16:00頃にアトラクション乗りに再びUSJ内へ(開演17:30ww)昨日乗れなかったハリウッドなんちゃらに向かう。70分待ち・・ギリいけんじゃね?!と無謀に挑戦しに行くものの、またもや休止中。。ついてない~~

仕方ないのでバックトゥーザフューチャーに並ぶ事に。
さすがに開演1時間前とかなのでファンはいないww
舐めすぎな私達。笑

計算どおり開演30分前くらいにアトラクションに乗る事ができました^^
バックトゥザフューチャーは画面に合わせて椅子が動くアトラクションだと聞いていたので、よくある感じの
やつだろうな~と舐めてたら、結構激しく動いてビックリ!笑
でも絶叫系大好きな私にとっては、楽しくてよかったですww

降りてから会場へ。
荷物預けて、本日は4人とも同じブロックだったので、みんなで入場。
A1ブロックだったのですが、結構人が後ろまで詰まってて、そしてまだ日がモロに当たっててちょっとツライ。。
タオルを被って待つ事数分。

ジャジャジャジャーーン!!と昨日と同じ『運命』のオープニング。
ブオォンブオォン!!と再びバイクでのダサ登場、と思いきや、
はいどの髪型めっちゃかわいいーー!!(キリングミーみたいな感じでピンで止めてました)
タンクトップなのもいい!やっぱり半袖似合わない~w
そしてグラサンも普通の形でナイスです!

なんか、昨日はダサwwと思った登場も、慣れと髪型の可愛さでカバーされてOK!
夏フェス!って感じの格好がナイス!!
カズ君は昨日と変わらずビジュ系メイクでしたが・・w

1曲目。ジャッジャジャララ♪
昨日と同じくLOVE ADDICTから。

LOVE ADDICT

オープニングからテンション上がったのでノリノリ♪
かわいい!かわいい!夏っぽい!!とひたすらニヤニヤww

REDRUM

この辺は曲順変わらないんですね~。
相変わらずいい感じです。

-MC-
「アオカンはいいね」
と開口一番の下ネタwwww
ちょっw止めてよ、今日会社の人とか見てるのにww
「もうかりまっか??」(客/ぼちぼちでんなー!!)
と、昨日はグダグダだったやり取りも完璧に。笑
はいどそれを聞いて嬉しそうに笑ってました。かわいいぜ。

「大阪ー!イケんのか?!I GOTTA KICK START NOWーー!!」

I GOTTA KICK START NOW

COSMOS

なんか夏っぽくってすごくいい感じ!
数年前にHYDEがシークレットで出たフジロック(でしたっけ?)がフラッシュバックしました。
かっこいい。そして、本日やたらとアヒル口が多いww
可愛いじゃないかコノヤロー

MC
「さっきね、ハリウッド・・ドリーム?なんちゃら。ってやつにみんなで乗ってきたんだけど、
もう、コレもんですわ(と言ってLOVE ADDICTの時の手拍子をする)」
「カズ君がね(カズの口マネをしながら)『サイコー!サイコー!』って、5回くらい言ってました。笑」
カズのマネするはいどかわいい。照れるカズもかわいい。
ってか、私たちも乗りたかったのに。。
「あれ、曲選ぶの10秒以内に選んで下さいって言われて。あやうくドリカムになりかけたけどw
なんとか出来ました」

ハリウッドなんちゃら(正:ハリウッドドリームザライト)乗ったことあります?ジェットコースターなんですが、
座るところがスピーカー内臓の椅子になっていて、各々で好きな曲を選んで聞きながらジェットコースターを楽しめるって乗り物です。
それに、今LOVE ADDICTが入っているのでみんなでそれを聞きながら乗ったみたいです。
選ぶの間に合わないと勝手にドリカムになる設定なのです。笑

「では、夏らしい曲を。」

SEASON'S CALL

おぉー!ひっさびさ!!
嬉しい!!
曲に合わせたかのように風が吹いてきてすっごくいい感じ。

EVANESCENT

ここの流れ結構好きです。
野外で聴くと切なさ倍増。なんども空を見上げて浸りました。

MCだったような・・
でも煽った感じで特に話とかはなかったかな?
昨日のボインちゃん撮影大会もなく、結構すんなり次の曲へ。

子羊ちゃんはどこかな~的な事を言って開始。

HUNTING

やっぱり歌わないはいどはホースで放水。
ジューケンがひたすら「ヴォイ!ヴォイ!ヴォイ!」と煽ってました。

GLAMOROUS SKY

歌詞間違えまくり。いつもあやふやだけど(ちなみに日本語バージョンで歌ってますw)
かなりおおっぴらに間違え、いつもの無理やり軌道修正も出来ず、久しぶりの
間違えちゃった~なテレ笑い。ナイスww
間違えた時のその顔が好きなファンは多いはずww

HIDEAWAY

やっぱり盛り上がる。ってかテンション上がる~♪


MC(ジューケン)

ジェットコースターの話。
ジューケン「さっき兄ぃも言ってたけど、みんなでハリウッド・・なんちゃらに乗ってきたんだけど、
あれ貸切で・・なんていうの?あの、列車?(単位がわからずに困っている)・・ほら・・」
ジューケン「(客席に向かって)こーゆー時は助けてよ!笑」
はいど「1両?」
ジューケン「そう!それそれ!!なに、今日は優しいじゃんww」
はいど「笑」←この時の照れ笑いが最高に可愛かったですvv
ジューケン「1両貸切にしてもらって、みんなで乗ってきました」
ジューケン「みんながココにいる間に乗ってきたw」

・・ん?それってうちらが乗りに行こうとした時間じゃね・・?
もしや、止めてたのお前達かー!!笑

ジューケン「今日は楽しんでいってください!」
はいど「・・なんか、きれいにまとめたねww」
ジューケン「ははっw」
はいど「(ちょっとからかった感じで)『楽しんでいってください』ww」←その意地悪ニヤリ顔もめっちゃ好きですけどーww

そうこうしてるうちにアコースティックの準備が整いました。

はいど「じゃぁ、夕日を見ながら。。」

SHALLOW SLEEP(アコースティック)

本当にちょうど夕日の時間で、夕焼けなのか朝焼けなのか、って感じの空を
見ながら聴くシャロスリは格別です。
しかも前日よりも断然いい声!!
穏やかな時間が心地良かったです。

MC(だったような?)
忘れちゃいました・・・

SWEET DREAMS(アコースティック)

こちらもいい感じ。
すごく気持ち良さそうに穏やかに歌うはいど。あそこだけ違う世界なんじゃなかろうか。
妖精さんの歌声にうっとり。

ただ、残念な事に前の人で視界が遮られて、妖精さんが見えたり、見えなかったり。

SWEET DREAMS(PV)

視界が悪くなってしまったEと私の2人はここで移動を試みました。
私「前結構空いてるし行く?」
E「だねー。え?突っ込む??w」
私「え?wこのタイミングで??ww」

と言いつつ見やすい場所を求めて少し前へ。
余裕でスペースがあるので移動も難なくでき、快適な場所に落ち着きました。


と、ここでいったん送信~
 

復活!

 投稿者:えむ  投稿日:2009年 8月24日(月)23時34分45秒
  あきなちゃん>
おう、最前線復活ね☆
あたしも昨日をもって一応復活よっ♪

とりあえず、次の土曜日、名古屋参戦してくるよぉ~vv

しかし、とうぜんなんだろうけど…やっぱりそうか…アリーナスタンディング…
ウチの子たち、大丈夫だろうか?
さすがにおかあさん、こればっかしは子どもほったらかしでいきますよぉ~
はぐれたら…待ち合わせ場所を決めておこう…(^^;)

アコースティック、名古屋でもやってくれるかな?
あたしゃふつ~にエバグリをアコで聞きたい…

確かに日に日にむっちりしてきたよねぇ…
華奢感が失せてきた気がするのは、あたしだけ?
しかたないか…40かぁ…

でもクオリティー高い40だからねっvv
うふふ…

ああ、土曜日がまちどおぉしいっ!
 

レンタル掲示板
/10