teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


冬季休業のお知らせ

 投稿者:高橋  投稿日:2004年12月 3日(金)15時14分52秒
  気が付けばアッという間に師走に入り、今年も残すところ1ヶ月になりました・・・しかしながら台風27号が明日以降こちらに接近してきそうな気配です。今年はホント、最後の最後まで台風に
悩まされた1年でした。
ところで、お知らせなんですが「ショップの諸事情により12月~2月迄長期休業とさせて頂きますので、ご不便・ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします」
なお休業中もダイビングに関する、お問合わせ等は受けられるようになっております。
それでは少し早い?かもしれませんが、皆様どうか良いお年を!!
 
 

厄介な台風

 投稿者:高橋  投稿日:2004年 9月27日(月)14時05分34秒
  こちら与論島はマダマダ夏の感じが続いておりますが、さすがに朝晩は涼しくなり秋の訪れが近い
こともわかるようになりました。
今月初めに与論に接近した台風18号の後は、海の状態も良く(今年の台風は、これで終わりかな
と勝手に決めつけて?)あと一踏ん張りと仕事に精を出してたのもつかの間・・・またまた台風
21号が現在接近中であります。
しかもこの台風は一旦は与論島から遠ざかっていったものの、宮古島付近でその後停滞し今夜から
また向きを変え与論方面へ、ゆっくりと近づいてくる模様・・・ん~残念!!
船は25日に陸上げしてて、このまま遠ざかれば明日にでも下ろそうかと思ってたのに。
昨日からは当然のごとく潜れないし、今回はいったいいつになれば潜れるのだろう???
まあ自然の事だから、なるようにしかならないと思えば仕方ないですよね、でもやっぱり残念!!
 

毎日、暑いですね

 投稿者:高橋  投稿日:2004年 7月15日(木)10時45分51秒
  7月に入ってからは台風もなく夏らしい毎日が続いてる与論ですが、ふと気付けば台湾の下に台風
9号が発生してるじゃないですか・・・ただ幸い台風は、今後も日本には接近しない見込みです。
まだまだしばらくの間は、安定したコンディションでダイビングが出来そうで安心しました。
最近はシーズンらしくダイバーの方も多く見られるようになり、海も活気づいています。
このまましばらく台風が来ないことを祈って、また元気で潜りに行ってきます!!
 

梅雨入りして

 投稿者:高橋  投稿日:2004年 6月 2日(水)15時39分49秒
  かれこれ1ヶ月近く経ちますが、早く明けてほしいものです。
でも明けたら夏本番はいいけど、台風の心配もしなくてはいけないし....
ホント、自然相手の仕事は天候に左右されやすいので困りもんですね。
今年はいくつくらい台風は来るのかしら???
デイゴの花も結構咲いてるみたいだし、多いのかなと心配なシーズン前ではあります。


 

4月に入って

 投稿者:高橋  投稿日:2004年 4月 8日(木)14時31分11秒
  やっと水温も22℃と少し上がってきました。(2、3月は年間でも一番寒い時期なので・・・)
あと3週間もすれば連休となりますが、その頃には24~5℃までは上がってほしい物です。
早く水温が上がって快適なダイビングをしたいと思うのは、やはり歳のせいかも?しれませんね。
いえいえ、きっと誰もがそう思っているはずです!
 

春到来!

 投稿者:高橋  投稿日:2004年 3月15日(月)15時11分17秒
  2月、一ヶ月間の休業の際は、皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
3月に入って与論に戻ってきましたが、晴れた日はポカポカ陽気でとても過ごしやすいですよ。
先週末、久しぶりに潜りましたが(さぼりすぎと言うウワサも・・・)水温は21~22度と
若干低めではあります。ただしエキジット後は寒さもさほど感じず、なかなか快適でした。
これからの時期は日に日に暖かくなっていくので、ますます楽しみな季節となりますね。
 

冬ですね~

 投稿者:高橋  投稿日:2004年 1月15日(木)14時19分7秒
  先週末からの連休も無事終わり、いよいよ与論島もオフシーズンぽくなってきました。
連休中は昨日からニュースで取り上げられてる、「北日本大荒れ」の影響もほとんどなく
(13日の火曜日だけは寒気の流れ込みで、海も良くなく寒い一日でしたが・・・)
無事に皆さんダイビングを満喫?されてお帰りになられました。
しかし今回のこの低気圧は、なんでも「爆弾低気圧」と言うらしく台風並に発達しましたが
すさまじい勢力でしたね~。
私などはテレビを見てるだけで寒くなってしまいますが、こういう時は与論に住んでて良かったと
つくづく思います。
何はともあれ、早く春が来てほしいものですね!
追申:寒い中、小関さん御夫妻&石田さん・山本さん・高橋さん大変お疲れ様でした。 
 

2004年がスタートしました!

 投稿者:高橋  投稿日:2004年 1月 1日(木)09時48分37秒
  新年、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

新年を迎えました与論島は、風も無く穏やかな朝となっております。
皆様におかれましては、どんな新年をお迎えでしょうか?
今年一年が皆様にとって良い年になりますように!
 

レンタル掲示板
/1