teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


惨敗

 投稿者:しおん  投稿日:2012年 6月 3日(日)09時25分32秒
  山形戦はとても残念な結果になってしまいました。

特に尾崎くんの退場は…

遠くてよく見えなかったのでなんとも言えませんがイエローでもよかったんじゃぁ…と

これに屈することなく素晴らしいプレーをこれからも魅せてほしいです!!

久しぶりに生オザを見たけどかっこよかったなぁ。

やっぱスタジアムに行って応援するのが一番いいと思いました!!

また行けるチャンスを作って行きたいと思います!!

あとモンテサポのちびっこたちにちょー人気でした!!
 
 

山形戦

 投稿者:しおん  投稿日:2012年 6月 2日(土)15時08分26秒
  今日は山形参戦です!!

もうすぐ試合はじまります。

がんばれ~尾崎くん!!

 

よっしゃ~

 投稿者:デューレン  投稿日:2012年 4月30日(月)18時21分17秒
  ガイナーレのHPで試合結果を見てガッツポーズ。

得点者「尾崎瑛一郎」

よっしゃーよっしゃー!!
 

おめでとう!

 投稿者:しおん@管理人  投稿日:2012年 4月30日(月)15時21分57秒
  すばらしーゴールでした!
これでチームも上昇気流に乗れるといいね!
勝利おめでとう!!
ゴールおめでとう!!


以前に書いたんだけど今日の栃木戦行く予定だったんだけど。
前節の試合を見て今回見送ってしまった。。。なんてことをしてしまったんだと
とてもとても後悔している私です。
今度は絶対応援に行きます!
 

がんばれ!

 投稿者:デューレン  投稿日:2012年 2月14日(火)11時43分3秒
  尾崎がんばれ!いつまでも応援してるぞ~!!  

キャンプイン

 投稿者:しおん@管理人  投稿日:2012年 2月 2日(木)12時02分40秒
  2012シーズン始動しましたね。
J2年目チームも尾崎くんも大きく大きく躍進してほしいです。

年間試合日程も発表されました!→http://www.gainare.co.jp/games/
今シーズンは試合に必ず参戦するとはりきってます。
昨年は一度も行けなかったので(涙)
ざっと見た感じだと4/30栃木戦・6/2山形戦・7/15東京戦を予定に入れました。
残念ながらホームの試合には参戦できなくてすべてアウエィだけど
でもスタジアムに行って応援することができることが
それだけで嬉しく思います!
 

お誕生日おめでとう!

 投稿者:しおん@管理人  投稿日:2011年12月 7日(水)16時00分30秒
  27歳も素敵な年になりますように・・・

27歳になるんだね。
アルビに加入したのが18歳だから応援してから9年になるんだよ。
年月の流れが早くてびっくりなんだけど(笑)

今季一年お疲れ様でした。
来季の活躍も楽しみにしています!
 

今季最終戦

 投稿者:しおん@管理人  投稿日:2011年12月 2日(金)18時32分13秒
  あっという間に最終戦になった感じがします。

明日は勝利で今シーズン締めくくれますように。。。
尾崎くんのご健闘願ってます!!


そして私は明日新潟へ向かいます。
今季J試合を観戦できないと思ってましたが
明日最終戦に行くことができることになりました。
思いっきり応援してきたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:しおん@管理人  投稿日:2011年11月10日(木)10時11分57秒
  なかなか書き込みができなくてごめんなさい。
震災後何か地に足が着いてないような
落ち着いて生活ができてない状態でした。
9月下旬に宮城県仙台市の方に引っ越しをして
現在ようやく穏やかな暮らしが戻りつつあります。

以前に書き込みしてお伝えした通り
震災直後は原発の影響で南相馬から南会津へ避難しました。
相方の会社は津波によって壊滅被害にあいましたが
復旧のために南相馬へ戻って作業を続けました。
その後相方の転勤が決まり
南会津の3か月の避難生活を終わらせ
家族みんなで会津若松へ引っ越しをしました。
そこで落ち着くのかと思ったのもつかの間の3か月。。。
また相方は南相馬へ戻ることに。。。
住居は仙台ですが相方は仕事で南相馬へ単身赴任状態
離れ離れの生活になりましたがこれも仕方ないことと割り切ってます。
やはり原発の汚染のことが心配なので。

息子は震災後3つの幼稚園に行くことになりました。
「子供はすぐに順応できるから心配はない」と周りから言われましたが
こんな短期間で3回も変わると子供もそれなりに周りに溶け込もうとがんばってることがわかります。
でも避難や引っ越しの繰り返しの生活でもサッカーだけは続けてました。
サッカーはもしかしたら息子にとっても私にとっても支えになっていたのかもしれません。

仙台市にはJチームがあります。
地域にJチームがあることは本当に素晴らしいことだなぁと改めて思いました。

これからも尾崎くんを応援しつつ
地域のチームも応援していきたいと思ってます。もちろんアルビも応援していきます。
 

尾崎くんへ

 投稿者:しおん@管理人  投稿日:2011年11月 8日(火)14時01分23秒
  尾崎くんがスタメンで頑張ってる姿をスカパーで拝見できて嬉しいです。
ご長男が生まれてなお一層力が湧いていることでしょう。
これからの活躍期待しています!
東北からも応援してます!!
 

どうして?

 投稿者:デューレン  投稿日:2011年 5月 3日(火)17時50分48秒
  私は遠くに住んでいるのでよくわかりませんが、どうしてザキさんはベンチに入ってないんですか?  

(無題)

 投稿者:JUN♪  投稿日:2011年 3月18日(金)09時52分50秒
  しおんさんとご家族の方が無事と知ってホッとしてます。

あの規模の揺れ、津波をテレビを見て、我が家も海と川のすぐ側で、恐いと思いました。
でも今回は、それに加えて原発事故もあるので、ほんと大変だと思います。

避難所以外の建物にいて、「ツイッターを見ておにぎりを持ってきてくれた人がいて、地震後初めて食べました」と泣いて話をしていたり、ガソリンがなくて何も出来ないと訴えているのを見ると、ほんと切ないです。

復興に向けて活動できる時期が早く来る事を祈るばかりです。

まだまだ余震が続いてるので、しおんさんも、怪我をされないよう生活してくださいね。

 

(無題)

 投稿者:ジョ  投稿日:2011年 3月17日(木)23時01分40秒
  しおんさん

今大丈夫でしょか??
こちらで皆さんの安全を祈っています。
頑張ってください!!!
 

(無題)

 投稿者:しおん  投稿日:2011年 3月14日(月)11時58分10秒
  皆様へ
私事ですが心配おかけしてると申し訳ないので今の状況を伝えたいと思います


私と家族は無事でいます
地震直後は家の中はぐちゃぐちゃで余震も何度も起こり
大津波警報で何度も高いところへ避難したりしてました
家には津波は来ませんでしたが相方の会社は津波にのまれて社員は1日半孤立状態でした
私と家族は余震や津波の不安もあり2日間避難所で過ごしてましたが
原発のことで避難指示が出たので実家のある会津に避難しました
ここは海と原発から離れているので今のところ大丈夫です
ただ街のスーパーやガソリンスタンドでは品不足や灯油がなかったりと影響はありますが
これぐらいは何とかなることだと思いますますので大丈夫です

ご心配してご連絡していただいた皆様ありがとうございます

まだ不安な日々が続きますが強い気持ちを持って過ごしたいと思います

                                 しおん
 

サカマガ必見!

 投稿者:しおん@管理人  投稿日:2010年12月14日(火)20時05分23秒
  今週号のサカマガにはガイナーレ鳥取の特集が取り組まれてます。
まさかこんなに早く「おもいっきり~」で取り上げられてるとは^^
尾崎くんはきっちり持っていくとこは持っていく(笑)
 

優勝おめでとう!

 投稿者:しおん@管理人  投稿日:2010年10月27日(水)10時16分41秒
  尾崎くん>
 ついに想いが届きましたね。
 残りの試合も気合を抜かず頑張って!
 いい仕事するの楽しみにしてます(^^)

まりさん>
 いろんな思いも駆け巡った優勝ですね。
 来季Jでガイナーレが旋風を起こしてくれたらいいなぁと
 今から期待してしまいますが。。。(^^;
 本当に一緒に喜びを分かち合えることができてよかったです。

JUN♪さん>
 鹿島戦乗り込みますよ~。
 もう今からワクワクしています。
 天気の方が心配だけど。。。悪天候も吹き飛ばすぐらい気合入ってます。
 

悲願のリーグ優勝!!

 投稿者:まり  投稿日:2010年10月25日(月)00時20分52秒
編集済
  尾崎くん、おめでとう~~~!!
昨季最終戦、東山での悔し涙・・・吉野選手がキャプテンとしてサポーターにくれた言葉・・・いろいろ思い出していました。
その東山で優勝を決める事ができるなんて・・・
本当に最高です!!
今季はなかなか応援に行くチャンスがなかったけれど、
選手の皆さんや尾崎くんの強い想いをビシビシと感じながら・・・
自分たちも同じように必死で闘って来たような気になっています。
実際は無力で何も出来ていないのですが・・・(^^;
J昇格の確定を頂いた時、もう一度皆と一緒に大きく高くガッツポーズをしたいです!!

しおんさん、JUN♪さん、まにゅさん、デューレンさん、皆さん>
私もご無沙汰しています。
遠くて皆さんとなかなかお会いすることができませんが、
またこの場で再会して、一緒に尾崎くんに「おめでとう!!」って言えることが
とっても嬉しいです!!
来季、J2の舞台で一緒に応援出来る日が来るのを楽しみにしています!!

http://labola.jp/member/23732

 

4位以内確定!

 投稿者:JUN♪  投稿日:2010年10月14日(木)14時46分48秒
  おめでとうございます!

優勝&完全昇格目指して、精一杯戦ってくれる事を期待してますパンチ

しおんさん>スワンに来られるのですねヒラメイタ! 順位を上げられるように後押しをお願いします!! ジャンプがんばってチョキ 私はメインでまったりですが^o^;
 

ガイナーレ4位以内確定!

 投稿者:しおん@管理人  投稿日:2010年10月14日(木)10時52分25秒
編集済
  おめでとう!!

次はリーグ制覇ですね。
Jに胸を張って乗り込めるように
残りの試合も最高の戦いができると願ってます。


がんばれ!尾崎瑛一郎!!

なんか書き込みが長い間御無沙汰してしまいすみません。
書こう書こうと思いながら日にちが延びてしまって。。。
やっぱ試合に行かないとダメですね。
スタジアムで応援しないとダメですね。
スタンドで選手達に大きな声を出して後押ししないとほんとダメですよね。
残りの試合も行けるところがないか考えたんですが。。。涙
来季こそはホームへ行きたいと強く願ってます。
まずは願うことからはじめます。(*^^*)


ここから私事なんですが
10月31日スワンに行きます!鹿島戦に参戦です!もちろんゴール裏です。
引っ越しして2年ぶりの新潟。。。満喫してきま~す。あっ違った。アルビを応援してきます。でした(^^;
2年分の力を声に出して応援したいですねぇ。
2年も経つと選手も少し入れ替わっていたりして選手の歌なんかついていけなかったりするんだろうなぁ。
でもそれが久しぶりにスタジアムに来た感があって新鮮でよかったり^^
体力もだいぶ落ちてきてるから飛び跳ねることできるかが心配だな(笑)

KAMAさん>
 書き込みありがとうございます。
 今季も残り少なくなってきましたが
 尾崎くんの活躍もまだまだ見逃せませんね。
 来季はスタジアムで一緒に応援したいですね。

デューレンさん>
 書き込みありがとうございます。
 4位以内確定となり来季のJでの試合も確実となりましたね。
 なかなか試合には足を運べないようですが
 応援の気持ちはどこへいても届くと思います。(そう信じてます!)
 これからも一緒に応援して行きましょう!

まにゅさん>
 ご無沙汰してます。
 鹿島戦スワンに乗り込みますね~。
 会えること楽しみにしています。

まりさん>
 ダンマクを預かっていただきありがとうございます。
 感謝の気持ちでいっぱいです。
 今季はスタジアムで会えると思ってましたが。。。
 来季こそは一緒に応援しましょう!


*[gallery]のUPがちょっと寂しいので
 サッカーに関係するものこれからちょいちょい載せちゃいます^^;
 

帰って来ました。

 投稿者:KAMA  投稿日:2010年 5月 5日(水)10時51分51秒
  みなさん、GW最終日をどのようにお過ごしですか。
私たちは鳥取遠征から昨夜帰宅しました。中国道は思ったほど渋滞しておらず(いつもの渋滞で約20㎞でしたが・・・)車内では試合の状況を思い出して、思わず「笑顔」が出ていました。

5月3日の夕方のテレビニュースをほぼ全局見る事が出来ました。(鳥取市内のホテルで)
全ての局が、前半のピンチ、ゴールキーパー小針選手のファインセーブにより凌いだこと。そして、後半は、『尾崎』の素晴らしいミドルシューの映像でした。(勿論、阿部選手のシュートシーンもありました)
終了後の、岡野選手の「ガイナーレ劇場」にも尾崎は映っていました。
やはり、鳥取に住んでいると情報量が多く、今や、ガイナーレは話題の中心になっていると実感しました。


また、5月4日の鳥取の地方紙は「尾崎」一色といっても過言ではありませんでした。
「日本海新聞」は一面に『先制点を決め笑顔を見せる尾崎』の写真。14面スポーツ欄には『尾崎、阿部執念のゴール』の文字。
「山陰中央新報」は12面スポーツ欄に『先制ゴールを決め声援に応える尾崎』の写真。
思わず新聞を大量購入してしまいました。

尾崎はこのゴールが本当に嬉しそうでした。流れからのシュート・ゴール。この日は前半から積極的に狙っていました。少しのミスはあったようですが、やはり尾崎は積極的に「前に・前に」ではないでしょうか。
しかし、彼の真骨頂は、正確なクロス・コーナキック・フリーキックでしょう。次節はこれを期待します。

次節、佐川印刷戦は京都西京極競技場です。普段は京都サンガのホームタウン。京都が試合会場ならば参戦しなければ・・・・。
初めての西京極。楽しみに参戦します。

http://labola.jp/member/23732

 

ゴール 勝利 !!

 投稿者:KAMA  投稿日:2010年 5月 3日(月)17時52分10秒
  天気は上々!! 本当にサッカー観戦日和でした。
もうご存知のように尾崎の先制点、そして、阿部選手の2点目と、スタジアムは歓声また歓声。
私たちは久しぶりの尾崎のゴールを見ました。流れの中からのシュートでした。嬉しさのあまり興奮して・・・確かではありませんが、ハメドから阿部へのパス、そして吉野がシュートかな?そのこぼれ球を・・・確かではありません。
前半は、あまり活躍できていなかったのでしょうか、ゴール後はガッツポーズ・満面の笑みと嬉しさを体全体で表していました。

奥山選手がペナルティーエリアで倒されPK。そこでハメドが蹴りましたがキーパーに捕られる残念なプレーもありました。

大渋滞の中、早朝5時半に出発した甲斐がありました。
米子での怪我が気になっていましたが、ぜんぜん影響はなく、元気そのものでした。

試合前には「大山黒牛の『尾崎天狗カレー』」をもちろん食べました。
スタジアムグルメは日に日に充実してきています。白バラ牛乳の「コーヒーもなか」は冷たくて、甘くて・・・本当においしゅうございました。

写真は後日アップさせていただきます。
まずはご報告まで・・・。
 

米子へ参戦!!

 投稿者:KAMA  投稿日:2010年 4月25日(日)22時48分10秒
編集済
  2010年開幕戦以来の参戦です。(仕事等々が忙しくて・・・・)
ここ数試合先発フル出場の尾崎は今節も先発出場。久々の彼は、散髪をし、髪が短くなっており、いつになく気合いが感じられます。今日の試合にかける思いが伝わってきました。(髭は相変わらずです)近くにいた若い女性サポーターが『カッコイイ!!』と言っていました。(勿論、私にではなく尾崎にです)

試合はご存知のように、終了間際に交代出場したばかりの奥山選手が魂のゴールで、劇的な勝利を手に入れました。
試合後の「ガイナーレ劇場」で、奥山選手が「もう、出番がないと思ってバナナを3本も食べてしまっていました」と話すと、サポーターから期せずして「奥山・バナナ」のコールが・・・。

今日も勝ちましたが、1位の「町田」も大量得点で勝利しており、2位のままです。

さて、尾崎ですが、相手選手との接触で足を踏まれたようです。立ち上がれず、担架で退場しました。試合後、少し本人と話しましたが多分大丈夫ではないかと思われます。(明日、病院に行くのかな?)

ガンバレ!!  尾崎瑛一郎!!

もう一つ。今日の観客数が2136人との発表でした。今日のようなサッカー観戦日和でこのような観客数・・・・。
ということで、次のホーム(とりぎんバード)への参戦を決めました。
次のホームは5月3日、対戦相手は現在10位のブラウブリッツ秋田です。

http://labola.jp/member/23732 こちらもご覧下さい。

http://labola.jp/member/23732

 

決めた!

 投稿者:しおん@管理人  投稿日:2010年 3月28日(日)20時40分32秒
  KAMAさんご報告ありがとうございます!!
尾崎くんやってくれましたねっ!
開幕戦からなかなか出番がなかったので
モヤモヤばかり募ってましたがこれでスッキリ。
こらからも右足から繰り出されるキックで勝利を!
尾崎くん。がんばれ~!!
 

初出場・初得点・決勝ゴール!!

 投稿者:KAMA  投稿日:2010年 3月28日(日)18時16分5秒
  開幕から3戦目。待ちに待った「尾崎」の出場です。
残念ながら所用で折角のネット中継を見る事が出来ず、携帯速報で一喜一憂していました。
後半になり尾崎の出番です。
米子に居れば大声で叫んでいたことでしょう。
相手の1点は尾崎のファールでのPK?
ロスタイムでのミドルシュート!!
ボールは相手ゴールに突き刺さる!!(見ていませんが・・・・)
やっと「尾崎」の活躍が・・・。
やはり、チームには尾崎の右足が必要なのです。
ガンバレ!! 尾崎瑛一郎!!
次節も頼んだぞ!!
 

JFL開幕!!

 投稿者:KAMA  投稿日:2010年 3月15日(月)23時33分44秒
  いよいよ2010JFLが開幕しました。
尾崎の新しい背番号2の雄姿を・・・。勿論参戦しましたが・・・。
ご承知の通り残念ながらベンチスタートとなりました。
チーム内のポジション争いが熾烈なようで、この争いがチームの向上になっていると思われます。
尾崎はとても元気で、体調も万全との事でした。
アップでは軽やかな走りと正確なキックを披露してくれていました。
勿論試合後の「野人劇場」では持ち前の明るさと乗りの良さを十二分に見せ付けてくれていました。
長丁場のリーグ戦。尾崎の力が必ず必要です。焦らず「その時」を待っていましょう。

ガンバレ!! 尾崎瑛一郎!!

今年もできるだけ参戦するつもりです。
 

やっぱり書き込み嬉しいですね!

 投稿者:デューレン  投稿日:2010年 2月19日(金)21時06分49秒
  プロサッカー選手の中で最も好きなのが尾崎瑛一郎!

シンガポールで魅了されて以来ファンです。

今は試合見れないけど、Jで活躍する日が来るまで応援したいです。

今年こそ昇格に向けて勝負だ瑛一郎!
 

淡路島から・・のつもりが・・

 投稿者:KAMA  投稿日:2010年 2月13日(土)21時48分10秒
  申し訳ありません。
SAGWA SHIGAとのトレーニングマッチを観戦に行きました。
前後半終了後に現地から携帯でレポートを試みたのですが・・・。
送信して、確認すると?????。
「なんじゃこりゃ??」  本当に申し訳ありません。

では、もう一度。
やや風が強く、淡路島といえども「寒い」一日でした。
今年初めて尾崎を見ました。引き締まった顔つき。相変わらずの「髭面」。
怪我もなく、体調は良いようです。
試合は・・・。前半開始早々相手のコーナーキックから「ズコーン」と1点。尾崎は右サイドバックのポジション。左コーナーキックは尾崎が担当。サイドを駆け上がってのクロス。
見せ場は何回かありましたが得点できず。
0-1で前後半が終了。3本目の試合でハメドがゴールを決めトータル1-1の引き分けでした。
開幕まで約1カ月。新メンバーとの連携、また、怪我人もいるようで・・・。チームとしての完成度は・・・・。
ただ、尾崎は本当に元気でした。

ガンバレ!! 尾崎瑛一郎!!
 

????????????

 投稿者:KAMA  投稿日:2010年 2月13日(土)15時20分24秒
  SAGAWA SHIGA??????????????????????????????????
?????????????????????????????????????????????????????????????
??????????????
??????????????????
??????????????????????????
????????????
 

意気込み

 投稿者:しおん@管理人  投稿日:2010年 2月10日(水)21時14分15秒
編集済
  尾崎くん。書き込みありがとう!
今季にかける意気込みが伝わってきました。
サッカーというプロの世界に入って8年が経つんですね。
今までのたくさんの経験を生かして
今季尾崎くんのいい意味での化ける姿を見せてください。

私も今季も『尾崎瑛一郎』を力いっぱい応援していきます。
なかなかスタジアムに行けないのが悔しいのですが
ひとつでも多くスタジアムに足を運んで
勝利と尾崎くんの活躍の後押しができればと思ってます。

≪ 志高く 飛べ! 尾崎瑛一郎 ≫
 

意気込み

 投稿者:しおん@管理人  投稿日:2010年 2月10日(水)20時48分2秒
  尾崎くん。書き込みありがとう!
今季にかける意気込みが伝わってきました。
サッカーというプロの世界に入って8年が経つんですね。
今までのたくさんの経験を生かして
今季尾崎くんのいい意味での化ける姿を見せてください。

私も今季も『尾崎瑛一郎』を力いっぱい応援していきます。
なかなかスタジアムに行けないのが悔しいのですが
ひとつでも多くスタジアムに足を運んで
勝利と尾崎くんの活躍の後押しができればと思ってます。

≪ 志高く 飛べ! 尾崎瑛一郎 ≫
 

今年も力の限り応援します。

 投稿者:KAMA'sファミリー  投稿日:2010年 2月 9日(火)21時09分14秒
  残念な悔し涙を流したあの「東山」から3か月が経ち、早いもので、あと1か月少しで開幕です。
例年の淡路島キャンプも始まり、尾崎は調子が良いようですね。
監督も代わり、新たなメンバーも加わり、JFL優勝!・J2昇格を今年こそ達成できると固く信じています。勿論、尾崎が怪我なく大活躍し・・・・。
高校卒業後アルビレックスに入団してからの「尾崎ファン」のみなさん。もう8年のお付き合いですね。
本当にこれだけ長く「尾崎」一筋に応援している私たちは幸せですね。
さて、今年も尾崎瑛一郎をを心の底から応援し続けます。
鳥取自動車道も開通するようですし、白ばら牛乳をしっかり飲んで、因幡の白うさぎも食べながら・・・。
また、新たなチームも加わったので、松本・金沢にも参戦するつもりです。

ガンバレ!! 尾崎瑛一郎!!
ガンバレ!! ガイナーレ鳥取!!
 

ご無沙汰していました

 投稿者:ガイナーレ 尾崎瑛一郎  投稿日:2010年 2月 8日(月)22時18分8秒
  こんばんわ、新潟お住まいの方々雪は大丈夫ですか??

何十年ぶりかの大雪のようで、市内でも1メートル以上の積雪があるようですが、本当に自然の怖さを感じます。

なかなか、自身のブログでしか近況を報告できていませんで
申し訳ないです。


僕も早いもので昨年で25歳になりガイナーレ鳥取に入団させてもらって今年で3年目になります。

一昨年、昨年と目標にしていたJ2昇格を一歩とところで逃し
本当に悔しい思いをしました。

高卒でアルビレックス新潟に入団し、4年間に渡りアルビレックスシンガポールに在籍して、今に至りますが今年でプロとまではいかないけど
8年目になります。

正直、毎年毎年勝負の年と言ってきましたが何ひとつ形に残った結果は残せていないように思います。

口で言うのは簡単ですが、行動で示すというのそんな簡単な事じゃない
というのは今まででわかりましまた。


今年、ガイナーレも本当に正念場です。
今季昇格できなければ先はないかもしれない。

それは自分自身も一緒です。

ここまでやってきて、あと一歩とか、あそこでこんな事がなかったら・・・・とかそんな事を言っていたりあった事が多かった。


じゃぁ、今までやってきた事と何かを変えなきゃいけない
今までの自分だったらまた同じ結果にしかならないと思うし、
普通にただのサッカー選手だけで終わってしまうと思います。

いい意味で化けたいと思います。

鳥取でJに昇格し新しい歴史を作れるように今年一年頑張ります。


しっかりとした志を持って最初から魂込めていきたいと思ってるし
それで、試合に勝って活躍する事が今まで応援して下さる皆さんに一番の恩返しとまではいかないけどやるべき事だと思うんで。


今季もガイナーレ鳥取&尾崎瑛一郎 宜しくお願いします。
 

お久しぶりです

 投稿者:まにゅ  投稿日:2009年12月20日(日)23時29分23秒
  尾崎くんのブログによると 来季も 鳥取で 戦う とのコト。
今季は 応援に 行けなかったけど 来季は 必ず行きたいです!
新潟は 凄い雪です。 こんな 大雪は 24年ぶり??らしいです。  鳥取も 雪凄いのかな。。?


☆尾崎くんへ☆
来季は 必ず 応援行きます!! 寒くなるけど  体調崩さないように...してくださいね。
ブログも 楽しみに しています^o^
☆皆さんへ☆
いつも 情報ありがとうございます。
これからも 応援頑張ります よろしくお願いします。
☆しおんさんへ☆
これからも よろしくお願いします^o^ 新潟 真っ白ですウッシッシ
 

オフ・ザ・ピッチパーティー

 投稿者:KAMA  投稿日:2009年12月 9日(水)21時19分36秒
  オフ・ザ・ピッチパーティーに参加してきました。
元気な「尾崎」に会いに、一路鳥取県へ。今年、何回この道を走ったのかな。佐用から鳥取まで高速を建設中です。今年度末には完成のようです。

さて、尾崎ですが。
とても元気です。鳥取のファンに大切にされています。次の日が誕生日だった事もあり、沢山プレゼントを頂いていました。
多くの子どもたちと話をしており、本当に子どもが好きですね。
まだ、来季の事は発表されていません。でも、応援する私たちの気持ちは何ら変わりがありません。
常に、『ガンバレ!! 尾崎瑛一郎』です。
 

お疲れ様。

 投稿者:KAMA  投稿日:2009年11月30日(月)21時12分32秒
  皆さんご存知のようにガイナーレはJ2への昇格はなりませんでした。

今回は「尾崎瑛一郎」を心から応援している私からの感謝の気持ちを書き込みます。

最終戦は、度々ゴールを狙う積極さがいつもの試合との違いを感じたのは私だけでしょうか?
暫く参戦できず忸怩たる思いをしていました。最終戦に参戦でき尾崎の勇姿をしっかり見ることができ、本当に嬉しく思います。
しおんさんの「ダンマク」のオレンジの字もスタジアムに映え、7年前の「ビッグスワン」を思い出し・・・・。この「ダンマク」が本当に尾崎を支え続けてきてくれていると思います。(マッシーさんにも本当に感謝・感謝)
今年も多くの「尾崎ファン」に支えられ大きなけがもなく1年間試合に出場できたことが私としては本当に嬉しいことです。
今年も鳥取・米子へ。町田にも行きました。滋賀・京都は当然ですが・・。
私が参戦すると負けることが多々あり、少し気にしていましたが、最終戦は歓喜の逆転勝利。尾崎も先発フル出場。三重への帰り道も暗くはありませんでした。

さて、2009年度は終わりました。気になる所は来年度の去就です。
このまま、ガイナーレに残留しJ2昇格を目指すもよし、新たなチームで力を発揮するもよし。私たち「尾崎ファン」はこれからも心の底から応援し続けていくことだけは「間違いない!!」

6日にはガイナーレの「オフ・ザ・ピッチ・パーティー」に出席します。また、報告させていただきます。

PS. どらドラパークに緑の「尾崎」ダンマクが張られていました。新たな尾崎ファンの登場ですね。
 

試合は快勝 尾崎 大活躍!!

 投稿者:KAMA  投稿日:2009年10月 4日(日)21時59分54秒
  2アシスト。ネット中継を見ていました。尾崎の動きは本当に良いようですね。
思い起こせば・・・・昨年の龍ヶ崎は・・・・。大きな希望を持って東京駅からバスに乗って・・。

今日の試合は快勝しましたが、まだまだ5位です。これからはすべて下位チームです。取りこぼすことはできません。残念なのは上位チームの「負け」を期待しなければならないことです。今は目の前の試合に「全力」で!!

仕事でなかなか参戦できません。幸いな事にネット中継が・・・。世の中本当に進歩しているのですね。

ガンバレ!! 尾崎瑛一郎!!

「全力」で応援しています。
 

強い眼差し。

 投稿者:まり  投稿日:2009年 9月28日(月)11時20分28秒
編集済
  昨日のホームでの横河武蔵野戦・・・
残念ながら・・・悔しいドロー・・・でした。

ネット観戦でも、選手の強い気持ちが伝わってくる一戦でしたが、
早い先制点以降・・・なかなか次の1点が取れず・・・
PCの小さな画面を観ながら、叫びっぱなし・・・でした。

ネットの解説で、尾崎くんの名前が何度も呼ばれていたように・・・
守備でも攻撃でも、尾崎くんは素晴らしい判断で動いていたと思います。
その活躍には彼の気持ちがビシビシ伝わって来るような・・・
もちろん、今までの一戦一戦にかける想いは強く、気を抜く試合なんてないのですが、
昨日は・・・ドローだったけれど、尾崎くんのプレーを観て・・・気持ちが晴れていました。
でも、それだからこそ、勝ちたかったんですが・・・

そして試合後、サポーターの元へ、他の選手に声をかけながら一番に向かっている姿が、
『諦めない強い気持ち』と『感謝』を、サポーターにしっかり伝えたかったのでは・・・と。

尾崎くんのブログに寄せられたコメントを見ると、
その強い眼差しの中の『尾崎くんの気持ち』が、ゴール裏のサポーターの皆さんに伝わっていたので、「良かった・・・」と切に思いました。

皆それぞれに、それぞれの想いがあるけれど・・・
今は一つの目標に向かって『闘う』のみ・・・

ガンバレ!!
 

そうだったんですか!

 投稿者:デューレン  投稿日:2009年 8月27日(木)21時45分58秒
  KAMAさん> そうだったんですね!解説ありがとうございます。

MFの彼が見てみたいです。

私はシンガポールに赴任するまでは岡野のファンでした。

その彼が今鳥取に居るのが不思議です。

先日久しぶりの東京出張があって品川のホテルに泊まってたら、朝食を食べ終わった岡野一家とすれ違いました。
しばらくボーっと立ちすくんでしまいました。
40過ぎたおっさんの私は我に返りとっても恥ずかしくなっていそいそと移動しました...
 

私の意見ですが・・・・

 投稿者:KAMA  投稿日:2009年 8月25日(火)21時25分31秒
  デューレンさん>
 高校時代の尾崎はMFでした。左サイドからのクロスで勝利を演出していました。
アルビレックス新潟に入団した時に反町監督の考えでサイドバックへ変わり、その後、このポジションが続いています。
 私はデューレンさんと同じ意見です。ただ、今までのチームや監督が彼をサイドバックで使っていることを考えると彼にとっては最適のポジションなのかも知れません。
 私は、どのポジションでもまずは試合に出ることが一番だと思っています。
 ここ最近はスタメン・フル出場ですね。私も「うれしい!!!」です。
 怪我なく、元気に活躍し、JFL優勝。そして、J2昇格。
 尾崎の活躍で・・・・。

Sさん>
 Player's Focusを見ました。ありがとうございます。
 写真があまりにもカッコ良すぎていませんか・・・。
 彼の思い・考えが素直に表れていますね。

週刊サッカーダイジェスト9月8日号に「ガイナーレ鳥取」が特集されています。(P42.43)
『前を向く力強さで』と題してのレポートです。
 

毎試合出場。

 投稿者:デューレン  投稿日:2009年 8月25日(火)07時34分59秒
  最近毎試合出場してるみたいですね。

うれしいです。

全然わかってないんでどなたか教えて欲しいんですけど、尾崎君ってMFの方が合ってるってことないんでしょうか?
シンガポールで試合見てる時はいつもそんな感じがしてたんですが...
サッカー素人なもんですみません。
 

Peebaに尾崎選手

 投稿者:S  投稿日:2009年 8月24日(月)22時12分41秒
  JFLのリーグ戦がなくてちょっと寂しい週末が続きます。

さて、とっくにご存じだと思いますが、ガイナーレ公式サイトからリンクされているPeebaに尾崎選手が載っています。
毎回選手のことをたっぷり紹介してくれて読み応えがあります。
まだご覧になっていなければ、ぜひどうぞ。
http://my.sanin.jp/site/page/gainare/pf/

http://blog.livedoor.jp/gainare_volunteer/

 

タオル。

 投稿者:デューレン  投稿日:2009年 8月12日(水)22時27分8秒
  タオルうらやましいです!

私は常に尾崎君の活躍を信じております。

いつの日かまた彼の勇姿を生で観たいと思っております。

ああ~観たいよ~。
 

佐川印刷戦!!

 投稿者:KAMA  投稿日:2009年 8月10日(月)21時23分9秒
  対佐川印刷戦。参戦しました。
快勝でした。不安ではありましたが・・・・。尾崎が活躍して勝利する。なかなかこの目で見る事が出来ず、本当に残念でしたが・・・。

尾崎の得点場面、アシスト場面を見ることができませんでしたが、尾崎のイキイキした動きを見ることができ本当によかったです。

あの岡野選手も見ることができたし、シュナイダー劇場も・・・。

でも、岡野選手の出場は尾崎との交代だったのが少し残念ですが。

次節は対北九州戦。勝利以外考えられません。

試合の様子はこちらをご覧下さい。
http://soccersns.jp/member/29337/diary/174178/

試合の次の日、リカバリートレーニングを見に行きました。雨の中、ランニングとサーキットトレーニングを行っていました。
歯をくいしばって、そして、和気あいあいとした一面を見ることができました。
 

JFLオフィシャルサイト

 投稿者:まり  投稿日:2009年 7月30日(木)00時10分49秒
編集済
  デューレンさん>
こんばんは。
本当に・・・待っていましたよね~!!・・・これからが益々楽しみです。

you tubeには他にもニュースの動画があって
尾崎くんのインタビューが映っているものもありましたが、ご覧になりましたか?

それに、JFLのオフィシャルサイトには
「日程・結果(前期)」「日程・結果(後期)」というのがあって、
そこには試合の詳しい公式記録を見ることができます。
尾崎くんが得点にどう関わっていたかを知ることができますよ。

http://www.jfl-info.net/

もう、ご覧になっておられるかもしれませんが・・・貼っておきますね。
 

you tube

 投稿者:デューレン  投稿日:2009年 7月29日(水)05時43分40秒
  まりさん>

you tube観させて頂きました。素晴らしいですね!

特に「尾崎の活躍で」ってコメントのところがジーンときました。

待ってたんだよね~って感じで聞いてました。
 

見つけました!

 投稿者:まり  投稿日:2009年 7月27日(月)09時59分2秒
編集済
  25日(土)のTDK戦

鳥取の皆さんに、「何故こんないい試合に来ないの~~~!」なんて言われています・・・
本当に観戦運のない私たちです・・・(^^;

なので・・・観戦に行っても、なかなかいい報告ができなくて・・・

やっと、動画をみつけました!素晴らしい!!

http://www.youtube.com/watch?v=8H5TnGFq4v4

ジェフリザーブズ戦から町田戦・・・とキックが冴えていたので
とても、期待していました!!

「わぁ~!やったぁ~~~!!やっぱりねっ!!」という感じです!!

と言っても、僅差の勝ち点・・・『勝って兜の緒を締めよ』

ガンバレ!!ガイナーレ!!
ガンバレ!!尾崎瑛一郎!!

しおんさん>
なかなか、いい報告ができなくてゴメンナサイ・・・
その後、南相馬のガイナーレ・サポの方との交流は・・・いかがですか?

尾崎くんのダンマクは、マッシーさんのお陰で・・・
しっかり尾崎くんを後押ししてくれていますよ!!V(^^)V
 

尾崎選手の1点は

 投稿者:S  投稿日:2009年 7月25日(土)23時22分39秒
  こんばんは。
こちらでも情報提供を(。。

1点目、3点目は尾崎選手のコーナーに選手が合わせてゴール、5点目は直接尾崎選手が流れからのゴール(これはびっくり)。落ち着いて決めてくれました。

まだまだ、これからです!!尾崎選手も、チームも!!

http://blog.livedoor.jp/gainare_volunteer/

 

よかった!!しかし残念。

 投稿者:まり&相棒  投稿日:2009年 7月25日(土)21時52分37秒
  ガイナーレからの試合結果メールによると、終了間際の5点目が『尾崎瑛一郎』でした。
今季初得点おめでとう!!試合も勝利し連敗を阻止。

今節は残念ながら参戦できず、本当に残念です。本当に残念です。

巷の噂では、私たちが参戦しないと「勝てる」と・・・・。
そんな事はない!!  いや、ないはずです・・・。

でも、でも。一試合、一試合を大切にし確実に勝利する。そして、その勝利に『尾崎』が貢献する。

心から願っています。

PS.尾崎の1点はフリーキックですか?コーナーキックですか?
 

つかんだ!希望の光!

 投稿者:まり  投稿日:2009年 7月11日(土)23時15分21秒
  ジェフリザーブズ戦・・・5-0で完封勝利でしたね!!おめでとう!!
尾崎くんもスタメンでフル出場・・・!!
ブログでの言葉が現実に・・・

今夜のガイナーレ劇場は・・・どんなだったでしょう?

よぉ~っし!!次節・・・町田で頑張ろう!!
 

近日公開キラキラ

 投稿者:まにゅ  投稿日:2009年 6月 7日(日)11時45分34秒
  昨日は 横河武蔵野戦でしたね 行きたかったぁ~~~。
おざきくんのブログも近日公開みたいだし(笑)
楽しみです
 

レンタル掲示板
/11