teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


無駄じゃない?

 投稿者:菊池 えり子  投稿日:2013年 8月 9日(金)10時42分38秒
編集済
  ついていけない、つりあげすぎ  
 

クラブに入会

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 8月24日(月)16時29分54秒
  4月から県長寿開発センターの賛助会ボウリングクラブに入会しました、殆ど毎週一度の大会の他に県内2箇所と県外の大会にも参加するようになりました、ところが、私のホームセンターとは他のセンターのレーン上のオイルの引き方が全く違いオイルの引いてある距離が短くホームセンターボウルで対応できず苦しみ新たに走るボウルを購入する羽目になってしまった、走るボウルに慣れる為にホームセンターでは一般者レーンで練習を始め従来のスコアーを打てるようになりました。  

一年近く要した

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月18日(土)16時53分43秒
  四歩助走の右足の三歩目が左に入りすぎる癖がようやく左に入りすぎるのが何とか改善されて最終の四歩目の足が身体の中心に行くようになりリリースが安定する様になりつつありスコアーが安定しつつあり、5・6ゲームの内2ゲーム程が200アップする様になり、アベレージも170台後半になりつつあり、これも一重に自身の努力の賜物と思っています、これからも精進・努力をしてまいります。  

歩行訓練?

 投稿者:管理人  投稿日:2007年12月 4日(火)10時15分50秒
  長期間ボウリングのアベレージスコアが安定しない原因は判っている、私は四歩助走で三歩目の右足が左に入り込んでしまい身体が左に寄れるのです、スコアーを度外視して相当意識して今三歩目の右足を真っ直ぐ前に踏み出し尚且つ蹴り込むように歩行訓練を始めたが一ゲーム中に出来るのは三回ほどしか出来ない、足の運び方を相当意識している為に腕の振り、リリースのタイミングがバラバラになっている、しかも今まで使っていなかった脚の筋肉が張ってしまい筋肉痛になり情けないなー。
精進しなくてはねスコアーのアップにつながらないねー。
 

一年ぶりの書込み ?

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 2月14日(火)10時13分7秒
  一年以上の書込みです。体調が一年程悪くボウリングをしてもスコアはめちゃくちゃで気が重く書き込みできませんでした。私の先生が手の届かない所に逝ってしまったこともあり先生がおっしゃっていたことを思い出しながら自分の悪い所を修正している状態です。最近になり体調が回復してまいりましたが、センタ-(佐久プラザボウル)の公認大会に出るまでには至っていません。最近の練習で4~5Gアベレ-ジが190~200Pになってきましたが、まだまだ納得する内容では有りません、これからも頑張るよ。  

三月は大当り

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 4月 1日(火)08時39分39秒
  三月初めの朝、ボウリングの為、佐久プラザボウルへと車で向かっていたら、新車を購入してから半年と言うのに対向車にぶつけられ泣きたくなってしまった月初めだったけれど、月末には佐久プラザボウルで実施されていたイベントの三角くじでは、なんと三枚引いた三角くじの内の二枚が一度に当たってしまったのです、これには自分も驚きましたが、フロント係り彼女の驚き仰天でした、当りの賞品は現在テレビのコマーシャルで流れているボウリングゲーム機二個です、自宅のテレビに接続してゲームが出来るそうですが、私は興味が無く、三角くじのはずれでゲーム券を貰える方が楽しみだったのです。
ホール内を見渡した所、何時もボウリングに来ている彼女が居たので二個とも差上げ、一個はお友達にあげて下さいと言って渡しました。
月初めは車をぶつけられ泣きたくなり、月末には感激の涙?でした。
 

佐久体協杯参加

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 2月28日(金)10時17分16秒
  昨夜(2/27)のボウリング佐久体協杯は散々だった、結果はスクラッチで179P/1G・178P/2G・139P/3G・203P/4G 4Gスクラッチトータル699P スクラッチAVE 174.75Pで14位 ハンデキャップ込みで16位となってしまった、ボウルの落とし所の切換が【頭の中で】できず、4ゲーム目の5フレ目でやっと切換て200アップとなった。  

ボウリングMMC杯参加

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 2月21日(金)10時12分51秒
  昨夜(2/20)のボウリングMMC杯参加結果はスクラッチで224P/1G・236P/2G・156P/3G・163P/4Gで17名参加中3位で国体代表選手より良かったです。ハンデキャップ込みで優勝してました、今日は大雪になるんではないかと心配しましたが快晴でよかった。  

MMC杯

 投稿者:管理人  投稿日:2002年10月18日(金)11時21分54秒
  昨夜のMMC杯に参加した結果、スクラッチ(ハンデキャップ除く)4ゲームTotal751P・アベレージ187.75P(157P/1G・197P/2G・210P/3G・187P/4G)で順位は29名参加中13位だった、先週の大魔王より幾等かましだった、スクラッチで10位以内に入りたいな、来週は頑張るぞ。  

大魔王チャレンジマッチ

 投稿者:管理人  投稿日:2002年10月12日(土)16時58分43秒
  先日(10/10)大魔王チャレンジマッチに参加した結果、スクラッチ(ハンデ除く)で712P(176P/1G・168P/2G・162P/3G・206P/4G アベレージ 178P)で順位は36名参加中22位と振るわなかった、折角、大魔王は前日の運動会翌日で身体のあちこちが痛くて何時もより調子が悪かったのに1ゲーム200円の特典券をのがしてしまった、大会前の練習の2ゲームでは190台を打っているのに? 本番なるとからっきしだ。  

レンタル掲示板
/2