teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


独り言NEO#98

 投稿者:伝説の右腕  投稿日:2017年 6月20日(火)23時35分2秒
  共謀罪って何なんですか?


先週末は、GETリーグ戦、第4節!
新撰組との初対戦!
オレンジダービー!
あれだけオレンジだらけだと気持ち悪い!w
素振りに始まり・・・・
アップの雰囲気に圧倒され、初回に先制され・・・・
しっかりとしたアップ、想定されるプレーに対しての指示の出し合い、
とにかくゲームセットまで声を出しまくる姿勢など、見習うべき点がたくさんあった。
素晴らしいチームであることは明らか。
それでも、焦ることなく9点を積み重ねられたことはミスターなりの経験値か!
先発はエース・シーシ。休養を与えていたので久々の登板も安定したピッチングだった。
予定通り4回よりタケに継投。
課題の二回り目をクリアし4イニングを投げ切った。
三番手投手合格点!
この試合は、シンにマスクをかぶらせた!
まさか、捕手を代えただけの結果かぁ?w
んなぁこたぁ~ね~よな!w

打線は好調を維持している!
特にブチが打ちまくるのが気に食わない!w
打力はモチロンミズモノ!
守備的に細かいミスも目立つ!
調子こいてらいなぁ~
ソコをしっかりしていかないと・・・・
G3に降格したとはいえ、4連勝という結果は、ミスターですからね!
立派です!が、
調子こくなよ!
終わってみたら、4勝2敗なんてことになったら、
みんなまとめて、ブッ飛ばす!

来週からは、気を引き締め直していかないとダメだな!


高校野球、夏大!
運命の抽選会が終わりました!
今年から群馬テレビでライブ配信され、イライラ感ゼロ!w

注目はシード校の初戦の対戦相手!
経附がヤリました!育英です!
勝てる可能性はある!私はそう思ってますがね!
育英打線を封じ込めれば・・・・左右の継投になるのかな?
リードを許した状況で丸山に継投されたら終わり。
なんとか先制して逃げ切りたい。
って、経附を応援しているわけではありませんが!

ノーシード爆弾・桐一は高高と!
秋春とベスト4という安定した力の高高。
お互い投手力は、さほどない印象。
それでも打撃戦になるとも思えない・・・・
展開が予想しづらいカードとなりました!
初戦の屈指の好カードでしょうね!

他のシード校は無難に初戦突破すると思われますね!
清明は、また健康との対戦が濃厚!不思議な縁ですね!
この因縁の対決は本当に面白い!


予備抽選!
なかなか「1番」を引かない主将達!
65チーム中、59番目にようやく決まった選手宣誓クジ!
実は、60番目にクジを引いたのがセガレだった。
おいおいおい・・・・もしかしたら?・・・・あるのか?
なんて期待してたんですがね!本人は、目の前で決まりホッとしたことでしょうが!
んで引いたクジは6番。
ジャンケンも弱いし、クジ運とか持ち合わせているようには思えないセガレ!
とんでもないトコ引くなよ!なんて思いながら本抽選を待った。
5番目に引いた経附が、2番を引き当てたので、大きなトーナメント表の育英-経附の文字が長く映し出され、なかなかセガレの姿が映されない!w
「31番」
お~~掛布だ!なんて思っていたら、7番目に引いた高専が、まさかまさかの「30番」
あっという間に対戦相手が決まりました!w
驚きのスピードでした!
勝てっこない相手ではない。
勝てる可能性が少しでもあるというだけで、
夏を迎えるにあたって、それだけは良かった。
ヒトツ勝てれば、もう十分!
あとは、ケガさえしなければ、それでO.K!
いろいろなモノに耐え、背負って、頑張ってきた姿を見てきたので、あとは静かに終わるのを待つだけです。
とにかくヒトツ勝てるように、・・・・
時間は巻き戻せない。
今を全力で!


体も限界を超えているトコロもあるだろう。
でも、あと少しだ!
ガンバレ!

カメラのシャッターを押すのもあと何回だろうか・・・・



 
 

独り言NEO#97

 投稿者:伝説の右腕  投稿日:2017年 6月13日(火)21時17分33秒
  生まれて初めて前橋の力丸町に行きました!w


先週末は、GET交流戦!
Noviceとの初対戦でした!
次期エース候補の大 竹民の先発!
課題である「二回り目」をどう克服していくか・・・・
配球に定評のあるブチにマスクをかぶらせ、完投を目標とさせたのだが・・・・
3回表、ジョンのタイムリーで先制し、さぁ、課題の二回り目・・・・
3回裏、打者12人の猛攻で、一挙6失点。
4回表、カスの二塁打を足がかりに、ストチンの犠飛で1点も、
4回裏、1失点。
5回表、ツンコの二塁打、シーシのタイムリーなどで、2点も、
5回裏、2失点。
取っても取っても、取られるとってもイヤな展開・・・・
6回裏、ナガレを変えるために、投手引退宣言をしているあの人をマウンドに上げる。
先頭打者に死球。そして盗塁を許す。
しかしここで、伝説の牽制球で走者を刺す。
ショート・すとちんとのコンビネーションは過去に何度もあったが、セカンド・すとちんとのコンビでは初。実は前日からLINEで、いろいろやり取りしていた結果だった・・・・ウソ!w
このアウトで、ナガレはミスターに!
ナガレとは、そんなモノ!
7回表、打者16人を送り込み11得点!大逆転!
7回裏、3人で・・・・と思いきや、ツンコのクソエラーはご愛敬!
てか、アイツ、マジクソヘタ!w
この試合で、3月に肩を負傷したシバが後半から出場して復帰した!
安打も記録したので良かった。
完全復帰には、もう少し時間がかかりそうだが、打つ方は大丈夫そうで、とりあえず一安心!


クラブ人大会決勝は、
ワタクシの予想通り全吉岡の圧勝!
俺くらいになれば分かりますよ!ww
てか、6連覇らしい・・・・
それよか、最優秀選手賞は6年連続で阿部投手っていう方が、スゲ~~!
アーネスト・ホーストよか上ってことだよ!ww


さて、今週末、金曜日には高校野球の夏大抽選会!
絶対2強以外が、どうにちらばるか?
くじ運ってのは、ありますからね。
注目は、・・・・
常盤!投手が二枚いるのが強み。強肩捕手に、先頭打者の坂下主将に注目したい。
市立太田は、ちと不気味。
農二は、投手陣のフンバリ次第。エース経田に完投能力があれば、上位進出は間違いない。
野手はホンモノ揃いですからね!
経附も、春大を初戦敗退しただけに、余計に不気味な存在となりました。
清明は、霜田投手のデキしだいか?春大は故障でほとんど登板できなかったが、先週あたりから投げているようだから、夏大には間に合うだろう。完全復調するかどうか?は分かりませんがね。
どんな番狂わせが起こるか?
全ては、抽選結果しだい・・・・
楽しみですね!




 

独り言NEO#96

 投稿者:伝説の右腕  投稿日:2017年 6月 6日(火)21時50分26秒
  少し、いや、なから驚いている。
県壮年支部予選で、またしても吉岡クラブが菊水マスターズに敗北!
吉岡クラブが同一チームに連敗するとは思ってもいなかった・・・・。
過去にあるのだろうか?
実軟の県大会の翌日の試合といえども、それはオタガイサマ。同じ条件だった。
いやいや私の中では大事件です。
戦ってみても、やりづらいのは吉岡・・・・
相性ってのがあるんだろうなぁ~
試合みてないからなんとも言えませんがね。
会長賞が面白くなってきましたね・・・・

県大会では、吉岡クラブは、それなりの強さを見せたと思う。
フェローズに5-6だったか・・・・
どこと戦っても勝負になるのが吉岡。さすがですね!
菊水はというと・・・・
オールスターズに負けてるぞ!あれっ?
俺たちが勝ったのは、マグレだったのかな?ww

実軟県大会Cクラスでは、
木暮組が球史に残る決勝戦を演じた!
延長23回?
え~と、言葉にならないスゴさですね!
対戦相手のセブンも知ってるチーム!
まぁ~、あんま言いたくないですけど、ミスターが野球を教えてあげた両チーム!
嬉しいですね!
え?何?
そ~ゆ~ことに、しといてくんね~すか?www

Bクラスでは、
メヴィウスが、昇格1年目にして決勝進出!
マジで早すぎます!
これだけ「早い」と女に嫌われますね!w
バランスのとれた素晴らしいチームであることは間違いない。
それにネバリ強さがあるから強い。
若い!結成2年目とは思えない完成されたチームですね!
まぁ~あんま言いたくないですけど、ミスターが野球を教えてあげたチーム!
対戦は、たった1回ですが、よくミスターの野球を吸収しましたよね!
走攻守、すべてにおいてね!
え?何?
そ~ゆ~ことに、しといてくんね~すか?www
高校の先輩だし!w
「Bクラスで待ってるからなっ」と言ってから1年ちょっと・・・・
来年、Aクラスじゃね~か!w
おいっ!追い抜くのが「早すぎ」るぞ!
マジ、女にフラれるからな!
知らね~ぞ!w

Aクラスでは、
菊水が高崎市役所と対戦!
どんな勝負ができるのか?
試合に上手く入れなければ、コールドゲームもありえる?
そんな風に思っていたところに、
初回、無死満塁のピンチに!
そして押し出し四球!
お~~い!きくす~~~い!
頼む~~~
と念じていたら、1失点でしのいだ!(俺のオカゲだ)
でも、試合になるのか?不安はぬぐいきれなかった・・・・
が、しかし徐々に菊水が試合を押していく・・・・。
3回終了1-1
3、4点は取れるんじゃないか?そんな雰囲気さえあった。
え?何すか?
はい!
珍しく草野球観戦してきました!
お目当ては、高崎市役所の三木投手!
ご存知!元健大高崎の大エースだ!
伊勢崎の恵比寿ホルモンズのM島さんのブログで写真を拝見していたので、いつか見たいと思っていた!
てか、あのブログはハンパないね!
取材力が、雑誌編集者並みだ!出身校とかが掲載されるから楽しいですね!
まぁ~また時間のある時に、あのブログのことは触れることにします!
時間ある時ね~けどね!ww

楽しみにしていた三木投手は、4回途中で降板。
ストレートMAXは、135キロ。
本調子だったかどうかは分からないが、内容的にイマイチだった。
コントロールがね。
現状では、太田市役所やサンデンの超A級には通用しないのではないか?
そんな風に感じました!
それでも、2012年以来の三木投手を見られただけでも楽しかった!ワクワクでした!
こうやって、地元で野球を続けてくれるのが、高校野球ファンにとっては、嬉しいです!
頑張ってもらいましょう!
2番手で登板したのは昨年限りでペガサスを退団した高商出身の堤投手!
まぁ~速い速い!MAX146キロ!
ストレートは常時140キロを超えます!
いやいやスゴかったが、ノーコン!
BCリーグのレベルを疑ってしまうくらいのノーコン!
菊水は、そのストレートに対応できなかったが、
侭田投手のふんばりで、1-2
侭田投手のMAXは126キロ!
それでも、コーナーを丁寧につく投球で抑え込んだ!素晴らしい投球だった。
初回だけが悔やまれますね!
敗れはしたが、大健闘!
いい試合を観戦できました!


高崎市役所の遊撃手が2回に負傷交代したが、膝の脱臼?
そんなことがあるんだ?
痛々しい姿を、まともに見ることができませんでしたが、
大事に至らなければいいですが・・・・



早実の清宮。
ノビシロが・・・・なんて以前言ってしまいましたが、
ノビシロ関係ないね!すでに・・・・。
この注目されている中で、ホームランを量産するスゴさ。
すでにスターです!
競合覚悟で、ドラフト1位指名すべきでしょうね!
てか、プロ志望届出すんでしょうね?
大学に行く意味なんてないでしょ?
全くないよ!




 

独り言NEO#95

 投稿者:伝説の右腕  投稿日:2017年 5月30日(火)23時12分8秒
  車の次はテレビ!
ビクター製のテレビ!w
突然、音声だけになりやがった!
まぁ~寿命だな・・・・




実軟県大会が開幕してますね!
Aクラスは、菊水が初戦となる二回戦を突破!
信越化学を破った新治球友を最終回の逆転で勝利!
最終回の逆転ってなんか菊水らしいですよね!
県大会に強い!っていう印象は伝統か・・・・
ちなみに新治球友の下城っていう捕手は昨年の前工の主将!

Bクラスは、メヴィウスがベスト4進出!
強ぇ~や!
選手層が厚いのが素晴らしい。

Cクラスは、木暮組がベスト4進出!
しかも3試合とも圧勝してるのがスゴイ!
これで、Bクラス昇格がほぼ確実!
もう練習試合しません!
ウソウソ!w

壮年は、
吉岡クラブ、菊水マスターズが初戦突破!
強い強い!
吉岡、菊水ってなると壮年もAクラスと同じになっちゃうぞ!
支部予選で打撃賞を獲得した吉岡の3番打者大井さん。
県大会でも二塁打を2本打っているようですね!
え?何が言いたいか?
え~とっ、この大井さんですが、多分、自分との対戦成績は10打数無安打くらいの成績ですよ!
俺のカーブが打てません!wてか、バットに当たりません!
はい!プチ自慢を挟んでみました!

ミスターが対戦したことのある
末広クラブ、フォティーズクラブや館林のオールスターズが普通に出場してます!
が、ウチは県大会から遠ざかっていますね!
悔しいっすね!
って言うのなら壮年に専念すれば?
なんて思われてしまうかもしれませんが、
我々は、県クラブ人大会支部予選準決勝を戦っておりました!
勝てば県大会出場の代表決定戦!
相手は・・・・
昨年、上毛新聞社旗に出場した全吉岡!
なんちゅ~組合せじゃ!w
試合になるわけない!
が、今年、イマイチ調子の上がらない全吉岡!
勝てっこないが、試合になれば・・・・
そんな思いで、試合に臨んだ。
先制されたのは、想定内。
3回に同点に追い付いたのは想定外。
7回終了、2-5も、想定外。
先発ヨシカズが頑張った!要所で打たれてしまったが、素晴らしいピッチングだった!
あの二遊間とレフトにはあの人が守っているなかでの投球。
よく気持ちを切らさずに投げてくれた!
二番手・マコっちゃんは、今季初登板!
楽しそうに投げていたので、いっか!ww
牽制が、わりかし速い!のがいいね!

毎年、この時期は、「県壮年」を優先し「県クラブ人」は棄権したり、主力組を休ませたりして出場していた大会で、準決勝の舞台で戦えたことは嬉しかった。
長くしているだけで、こんなご褒美もあるんだなぁ~と痛感!
初戦が不戦勝とはいえ、クラブ支部4強という成績はチームの歴史に一生残る!
忘れるかもしれないから、5月になったら毎年言うべ!w

準決勝、第2試合は、
エバビク-メヴィウス
序盤から点を取り合ったが、終盤に大量点をあげたメヴィウスが、9-5で勝利した。
エバビクの3番打者は、ノン原沢!
1番打者が不在だった影響での3番起用だったのかな?
出たね!特大ホームランが!
昨年も一本打っているらしいが、いやぁ~デカかった!飛んだ!
100メートルは軽く飛んだんじゃないか?
彼は、セガレの先輩。
小中高と補欠。
高校時(渋高)は、ベンチ入りすら出来なかったはずだ。
阿久沢監督時代だから部員も多かったしなぁ~
メヴィウスの主力の渋高組は後輩になるのだろう。
そんな後輩相手に対しての一発は気持ち良かっただろうね!
少年野球時の監督を慕ってエバビクに入部。
エバビクで指揮をとる#22の山下さんが少年野球時代の監督。
ちなみに#30の石倉君はコーチでした。
彼は、今、一番野球が楽しいんじゃないかな・・・・

この結果で、
決勝は、全吉岡-メヴィウス
いやぁ~面白い対戦となりました!
勢いならメヴィウス!
でも、勢いだけで阿部投手は攻略できない。
そして勢いだけで吉岡打線は抑えられない。
全吉岡がAクラスの意地とプライドを見せて勝利と予想しますけどね!

あ、阿部投手!
4つのデッドボール!スミマセンでした!
全てベンチの指示です!
ウソウソ!w
まぁ~ゴムボールですからね!
まぁ~怒らないでお許しを!



セカンドを守った記憶がない。
守備機会ゼロ!奇跡!w







 

独り言NEO#94

 投稿者:伝説の右腕  投稿日:2017年 5月23日(火)23時46分55秒
  amazarashiってご存知?

上手くいかないときは 何をやっても駄目で
駄目だ駄目だって思ってりゃ 上手くいくもんもいかないような♪

「ナモナキヒト」って曲のワンフレーズ・・・・
この曲の雰囲気が、しっくりくるような昨日、今日でした・・・・


実軟を終え、例年通り壮年に気持ちを切り替えての5月!
無事に初戦を突破し、「菊水」との対戦となった。
先を見るチームは例外なく負ける・・・・一戦必勝!
それでも、この菊水戦に全てをかける気持ちは、開幕前からメンバー全員が一緒だったに違いない。

先発は、エース・シーシ!
予定通りではあったのだが、前週のクラブ人の初戦が不戦勝になった影響で、ヨシカズのスライド先発も考えた。
それでも、この大事な一戦は、シーシに託した!

絶好調ではなかったが、シーシらしいピッチングをしてくれた。
被安打4。 完璧なあたりは形野兄に打たれた右翼越え二塁打くらいか・・・・
それでも5失点。 これはチーム力だろう。

ミスターは、・・・・10安打。
どれも素晴らしい当たりだった。
それでも、4得点。
ベンチワークの差か。
だろな!
野球知らね~からな俺が!
菊水マスターズのエース・スダマンとはワンモア、横野クラブで何度も対戦していて、
何故か苦手意識がない。ないとまでではないかもしれないが、完全に抑え込まれるとは思っていなかった。理由は分からない。
結果、今までで一番打てたと思う。
が、負け。
元Aクラスのチームとの差が結果として現れた。
初対戦で王者・吉岡クラブを破った理由が分かったような気がします。


悔しいと思えることが幸せ。
ウンコなのに!w
この悔しさをバネにまた頑張ろう!
このバネは、なかなか金属疲労を起こさない。
良いバネだ!w

負けの繰り返し・・・・
反省しない。
のが、ミスター!

野球も変えない。
あ~ゆうコトも、こ~ゆうコトも
この先しないと思う。
それが、自分なりの美学です!
って、言えばカッコいいか!ww
負け惜しみです!ww


でも、ミスターらしく散った。
楽しかった。
この悔しさがある限りミスターは続く。

永遠に続けたいのなら
負け続けるコトがベストか?www

いやいや、
俺は、
勝ってまた泣きたいです!



バトルスタディーズ
本日、第10巻発売!
全然、読んでねぇ~や!

プレイボール2
単行本出たら買お!



君の心を 知らずにいた
何も言わないから わからなかった
君は教えた 僕たちに
何も恐れないで 生きてゆくこと
汗と泥に みんなまみれて
目と目合えば すべてわかり合える
熱く伝わるよ
君の背中に 夕日がさす
僕は ありがとう と
そっと言うのさ








 

独り言NEO#93

 投稿者:伝説の右腕  投稿日:2017年 5月16日(火)23時23分48秒
  愛車が本日、退院いたしましたことをご報告させていただきます!
入院費用が、まさかの18,878円!
いやぁ~3週間以上入院してたわりには安く済んだ。
告別式の心の準備はしてたし・・・・
いやぁ~良かった良かった!
人間でいえば、70歳!
100歳まで生きてくれ~!ww

真面目に、サンバーバンしか買えない!とへこんでました!w


先週お休みを頂いた「独り言」
で、何から喋っていいかのか?
めちゃくちゃになってしまったぞ!w

まずは春季高校野球から!かな
って、だいぶ時間たっちゃいましたね!
準決勝は、・・・・
いっか!w
決勝は、育英-健康!
もう決勝戦の定番カードとなってしまいました!
まぁ~正直、今、一番面白いカードですけどね!
なぜか育英に勝てなくなってしまっている健康!
青柳監督の本音は、第2シードで、夏は城南から勝ち上がり・・・・なんて思いもあるはずだが、もう育英には負けられない!という思いの方が強かったであろう決戦だったはずだ。
それでも、序盤、育英先発の皆川を攻略できなかった。
140台を連発した皆川。
正直、自分はビックリしました。
終盤、最終回の粘りは健康劇場!さすがであったが、負けたという結果には変わりない・・・・
ただ、前橋育英に負けたというか、丸山育英に負けたといっていい試合内容。
力の差はもちろんない。
夏もこのカードを見てみたい。
次こそ!
期待しています!

健康の湯浅の状態が気になりますよね?
どんな状態なんでしょうね?
大柿も不在だったし・・・・
代役の安藤の活躍は大きかった!が、夏に外野手としての起用はあるのだろうか・・・・
アントニオ渡口は、悩んじゃってるよなぁ~~
1年生の時の方が、良かった。
守備でもエラーするようになったし、いろいろが上手くいかなくなっちゃったな!
投手も計算できるのは、小野と向井だけかな!
伊藤と3人での夏大だな!
関東大会で、大化けしそうな投手は見当たらなかったしね!

てか、育英・丸山はドラフト指名あんじゃね~の?
とんでもない選手だ!ありゃ!


え~と、次は何?
あ、若駒杯!
桐一の優勝だね!
なんかいいね!
2強よか3強の方が断然面白い!
桐一の完全復活を今秋以降に期待しようか!w

商大附も、良い選手が集まったんですかね?
それにしても、弱い高校が少なくなってきた!
ヒトツ勝つのも大変なレベルになってきましたね!


え~と、ようやく自分すかっ?w
県壮年一回戦
vs渋川野球クラブ
ノーエラーで試合できたとが、なにより!
そして、エース・シーシが完封!ペキカン!
もう少し得点できる場面はつくりましたが、・・・・ん~そ~ゆんは、どうでもいいや!
勝ったから!
二回戦の対戦相手は、菊水マスターズ!
実軟で敗れている相手だし、なんといっても王者・吉岡クラブを破って優勝してますからね!
いやいや、燃えるモンがありますよ!
なんか秘策ねぇ~かなぁ~・・・・
あるわけね~な!
つ~か、あっても、ウチラじゃ無理だな!ww
でも、スダマンとは、何度も対戦してるからデータはハンパなくある!
現在、データ解析センターにデータを送付し、分析してもらっていますが、
果たして間に合うかどうかだな・・・・。


2年前も、渋川野球倶楽部と渋川野球クラブ壮年との対戦が繰り返されたが、・・・・
それにしても、よく対戦する!
2010年からでも、10回以上、対戦してます!w
てか、何で壮年は倶楽部がカタカナ表記なんだろか?
県クラブ人一回戦
vs渋川野球倶楽部
壮年の試合の時に、「棄権」の可能性があるような発言をしていた小野里監督!
さすがに、ど~にかするだろうと思っていたんだが・・・・
どうしたんだろうか?
名門・渋川野球倶楽部!
小野里監督になってから、いい結果を残してきただけに・・・・
お互い、実軟リーグ戦を3連敗!
ここから一緒に、はい上がりましょうよ!

不戦勝とはいえ、勝ちは勝ち!
素直に嬉しいです!
クラブ人ベスト4
全吉岡、メヴィウス、エバビク、ミスターの4チーム!
まぁ~順当な勝ち上がりでしょうな!wwwwwww
すげ~すげ~!
支部クラブ4強!www
はぁ~今年これで満足です!
もう、東日本だの天皇杯だの会長賞だのどうでもよくなりました!

ウソですけど!w

このまま、キレイな形で、クラブ4強で終えたいと思いますので、
準決勝の全吉岡戦は「棄権」いたします!
試合になるわけないので!
ネギC投手が先発するのであれば、考え直しますが・・・・www




あ、そうそう!
エバビクが苦手ワンモアに勝利!
セガレが勝ったなんてウソ言ってると思ってたんですが、連盟HPで確認したら、マジだった!w
いやいや、本人の意思で移籍して、楽しくやらせてもらっているようだ・・・・
本当に良かった!


で、
こないだココに登場した元北信のエース・猪俣さんのお子さんが、健大野球部に入部してた!
城南球場で、ばったりお会いしたんだが、健康の保護者の格好をしていたので、それだけで驚いてしまったんだが・・・・部活、要するに軟式からの入部。
健康にしたら珍しい。
足に自信あんのかな?
出身地なんて、関西だろうが沖縄だろうが、自分は気にならずに応援しますが、それでも地元群馬の子は、やっぱり特別ですからね!
ぜひレギュラーとなって活躍してもらいたいですね!









 

独り言NEO#92

 投稿者:伝説の右腕  投稿日:2017年 5月 2日(火)23時41分22秒
  所用がなくなったので、火曜日の定位置に!w


春季高校野球県予選は、準々決勝が終了!
はい!もち観戦してきました!

育英-常磐
注目の山上投手の登板が全くない中でのベスト8進出を果たした常磐。
左腕・仙波投手を見て納得。エースでもおかしくない素晴らしいボールを投げますね!
球速は、マックス131キロ!
変化を低めに丁寧にコントロールできる技術の高さがあります!
第1シードの育英の先発はジャンボ根岸!
あの体で、マックス136キロは、ガッカリボール!
常磐の中軸が、もう少し振れていれば、もっと面白い試合になったんだが・・・・
1番打者の坂下が、注目の打者になるのかな?
良いバッターですね!
彼女と思われる女の子がベンチ上から応援していましたね!w
ちなみに、けっこう可愛い子でした!ww
坂下選手が、コワモテな感じなんですが、案外、お似合いだなと!www
ドコ見てんだ?俺は?
ニューバランスのスニーカーを履いていたんだが、もうそれだけで可愛いんだが、
これで、スズキ・ラパンに乗ったら完璧な彼女です!
って、何がだ?www

試合は 2-1で、育英!
育英らしい工夫のない攻撃は伝統芸!お見事!
それにしても、丸山が素晴らしい!
昨年の今頃は球速こそ140キロを超えていたが、
ハッキリ言ってノーコンだった。
「5番ピッチャー丸山」で、甲子園が見えてしまいそうなくらい素晴らしい。
荒井監督は、1番起用にこだわるのだろうか・・・・
てか、飯島はボールが投げられないじゃん!肩か?


農業-前橋東
シートノックを見て、試合にならないだろう・・・・と思っていた。
が、が、が、圧倒的な差を見せつけた農業が、初回にエラーから5失点。
5点差は追い付ける。それだけの戦力がある。
それでも、今まで戦績が、邪魔をするのだろうか?
浮足立つ・・・・。
1年生からマスクをかぶる大塚捕手は、フットワークもよく今風のいいキャッチャーだ。
ど~に言っていいか分からないが、動きすぎるような気がする。
ピンチの時こそ、ドッシリとしているべきではないだろうか・・・・
チーム全体がドタバタしてしまいますよね。
4番の野村選手は、構えが少し小さくなったように見えました。
もっとホームランバッターの風格を出した方がいいと思うんですがね!
サード野村のエラーからの5失点。
チーム事情なんだろうなぁ~~ファーストだったら、打つ気がしてならない。
二遊間の田中、寺嶋のセンスはハンパない。
この2人が、一、二番を打つ。
経田が1試合を任せられる安定感があれば、優勝候補に挙げてもいいくらいの戦力なんだが・・・・
何か足んねんだろな・・・・練習なんかな!
前東、初の4強!
スゲ~!
強さを感じさせないんだが、強い!
右、左の継投だが、両投手共に、110キロ台の球速。
やっぱ、ピッチャーはコントロールだなぁ~と痛感する。
投手も務める1番打者、西山がヤッカイな打者ですね!
この子が出塁すると、勢いづく!
準決勝を、もうひと踏ん張り!
この雰囲気を継続できたら、もちろん夏も怖い存在になるでしょうね!


健康-桐生南
センバツ甲子園の時と、オーダーが違う!
てか、ベンチ入りメンバーが違うぞ!
大柿は故障なんでしょうね?
湯浅は無理なんか?
向井はどしたんだ?
代打本塁打の子は?
先発は、左腕・竹本。
しっくりこなかったね。
夏を見据えての先発起用なんだろうが、不合格!
2番手で登板した右サイドの長島は初めて見たぞ!
いやいや厳しい結果になった!
投手育成は難しいんだなぁ~とつくづく思う!
今大会はエースナンバーを背負う地元の星・小野投手は、満塁からの登板で、押し出し四球をだしてしまったが、その後は、安定したピッチングを見せた。
球速は、140キロ超え。後は細かなコントロールだね!
どんな継投の形を作れるか?
健康のキーポイントになりますからね!
おそらく、青栁監督お怒りの試合をしてしまったであろう健康。
それでも、簡単に負けないのが健康。
終盤に、しっかりと捕えることが出来るのが健康!
高山のホームランは特大だった。
あんなデカイのが打てるとは驚いた。
桐南は、東宮が抜けて、ど~なんだ?
と思っていたら、強いや!
高商、樹徳に勝てるだけの戦力ありますね!
なんで、強ぇんかなぁ~~~


高崎-伊勢崎清明
互いに強力打線。
公立屈指のカード!
打撃戦になるだろうが、どちらが主導権を握るか?
と思っていたら、高高が初回に、あまりにもあっさりと3点を先制した。
エース霜田を欠く清明。さすがに厳しいか?と思っていたら、
その裏、あまりにもあっさりと3点を返した!
ど~なるんだ?この試合は?と思っていたら、
2回に、高高が4得点!
何点入るんだ?日が暮れるぞ!と思っていたら、案外、その後は落ち着いた。
清明の先発した投手が、もう少し通用していれば、全然違う展開になっていただろうが、
今大会のエースナンバー、長田投手が先発していたならば、おそらく勝者が逆だったに違いない。
清明の2本のホームランには、ビックラこいたが、
高高の4番星野のホームランは、弾丸ライナー!腰が抜けそうになったぞ!w
高高のエース渡辺は、どっぷり技巧派。
5回以降、組み立てを変えスローカーブを多投した。
時に球速表示が出ないくらいのスピードだ。
高高といえば、「スローカーブをもう一球」(読んだことないけど!w)
あの時の左翼手だったか?境原監督だもんなぁ~~
あの配球は監督の指示だったんだろうか・・・・
清明が終盤、打線が沈黙するとは、思いもしなかった。
公立に敗れるのは、2012年の高商戦以来???違う?
負けはしたが、「強さ」は強く印象に残った。


もうヒトツの高校野球・・・・
軟式も春季大会が開幕!
前工の小池投手が初戦に先発したようだ!
硬式から転向して、数ヶ月!
スゲ~じゃん!カズマ!
はぁ~エースかい?
残念ながら、延長戦で負けてしまったようだが。
野球は野球!同じ
野球を続けることに意味がある!
1年早くゴムボールに戻っただけだ!
頑張れ!
夏は勝て!
応援に行けたらいいな。



※もしかしたら、来週の独り言は所用で休みになるかもしれません。part2
 

独り言NEO#91

 投稿者:伝説の右腕  投稿日:2017年 4月25日(火)23時35分57秒
  愛車が原因不明のオーバーヒート。
只今、入院中。
今日、お見舞いに行ってきたが・・・・
苦しむ姿は見たくないが、
まだまだ大事に乗るから
頼むっ!
元気になってくれっ!



実軟Bリーグ戦は、3連敗。全敗。
結果は残念だったが、たった8チームになったBクラスにギリッギリで残留を決め、リーグ戦を戦えたことは誇りに思う。
早くも来季の降格に黄信号が灯ったが、
あきらめないで、東日本、天皇杯を戦う!
本気で、残留を目指す!俺はね!
2つ勝ちゃ~いいだけだろ!


最終節となったエバビク戦は、
人生初の親子対決。
セガレ長男坊が草野球を始めて4年目。
ようやく対決の時がきました。
たいした選手じゃないが、たまたま調子が良かっただけに、少し怖かったwが、
ウチのバッテリーが、ピシャリと抑え込んでくれた!
まぁ~あんなモンだろ!w
彼もやりづらかったとは思うが・・・・。
背番号は同じ「16」
自分はこだわってつけているが、
彼は18番が空いてなかっただけで深い意味はないという。
それでもね、高校時代の最高成績は自分と同じで、ベスト16。
大事にしてもらいたいね「16」をね!

試合は、2試合続けて逆転負けしていたので、まず先制点を与える作戦!w
2回、2点を先制されるも、はい、作戦通り!
2、3回に1点づつ得点し、同点。
コレはコレはミスターペースかぁ?と思われたが、次の点はエバビクに。
5回の無死三塁のピンチをしのぎ、ナガレは・・・・と思っていたのもつかの間、
6回に一挙4失点。
今までのこの大会を象徴するかのように、守り切れずに失点を重ねていった。
いい雰囲気が作れなかった・・・・
先発はシーシ。
本調子ではなかったが、そこはエース!低めに丁寧に・・・・見事なピッチングだったと思う。

攻撃もけして悪くはなかった。
10安打。
最終回は、無死満塁の同点のチャンスも作った。
あるのか?ミスター劇場が・・・・なかった!ww
ミスターらしさを最後に出せたのは良かった!
が、無得点で終わるとこも、ミスターかな!w

この試合の前の試合で、ぐんまみらい信組が関東電化に敗れ、全勝チームがなくなり、
エバビクにも決勝戦進出の可能性があった。
5点差以上の得失点差で勝利すれば、県大会出場!
消化試合にならない緊迫した試合が出来たのは良かった。
結果は、3点差。
頑張ったミスター!w
ただ本音は、意味をもたない「1勝」がしたかった・・・・
全敗だけは、したくなかったし。

B-1は、コンドルのまさかの大敗で、メビウス!
B-2は、得失点差1の僅差で、ぐんまみらい信組!

まぁ~、親心でエバビクに県大会に行ってもらいたかったって気持ちは少しありますが!ww

Cクラスは、サンワの復活!
と、やりましたね!木暮組!おめでとうございます!
橘BCも撃破!強いぞ!

Aクラスは今週末大決戦だね!
土日の連戦の影響がどうでるか?
どこが有利でどこが不利になるのか?
分からん!ww
複数ピッチャー・・・・
ん~分からん!


壮年は、来たぞ!
菊水マスターズ!
1年目にして、県大会出場かい!
怪物スダマンがSCBを完封したようだ!
やるね!
王者・吉岡クラブとどんな試合が出来るのか?
少し興味ありますね!
見には行かないけど!ww

用がある!
そう!
春季高校野球を、全く観戦できていない!
いやいや、こんなコトは珍しい!
ジンマシンが出てきそうだぞ!
って、出たコトはないけど!w

農業が、いくらか良さげかね?
清明は、地力あんね!
沼田は、天国と地獄を味わったね!
県央は、どした?いいぞ!
新田暁を見てみたくなった!
前橋東は、なぜ勝つ?すごいぞ!
桐南が強いのか?高商が弱いのか?


トネミが練習試合では勝っている、大勝してる高校が勝ち上がっている不思議。
ではなく、「大会で勝てる」練習試合をしていないって、強く思うなぁ~!

いやぁ~マジ、そろそろ健康を見ないと死むぅ~~!ww



「26」
先週の土曜日に、1年生強化試合「若駒杯」がトネミグラウンドで行われた。
球審を務められた方の顔に見覚えがあったが、話したことはないし、自分のことは全く知らないだろうし・・・・人間違いだったら申し訳ないので、ためらっていたが、
その審判の方のバッグに「26」と刺繍されていたので、少しの確信で、声をかけてみた。
「北信で投げてた方ですか?」と・・・・
マジで驚いた顔してた!
私の顔を見て、誰だ?コイツは?って思ったに違いない!ww
それでも、昔話に花が咲いた!w
けっこう面白かったし、こんなに喋る方だとは思っていなかった。
社旗に出た・・・・天皇杯で県で準優勝した・・・・
真っ青のユニホームの謎・・・・
そして、なぜに背番号が「26」だったのか?などなど・・・・
北信黄金期の大エースが、審判員に変身していたとは!
本当に驚いた!
来年あたり「猪俣」という名の審判が、高校野球の公式戦デビューをしているかもしれない。
注目!




※もしかしたら、来週の独り言は所用で休みになるかもしれません。







 

独り言NEO#90

 投稿者:伝説の右腕  投稿日:2017年 4月18日(火)23時40分5秒
  もうすぐ47歳!
筋肉痛とは無縁です!



実軟B リーグ戦 第2節は、
関東電化との対戦!
連盟登録21年目にして、初対決。
Bクラスで15年かな?
何故か不思議であるが、今まで対戦したことがなかった。
関東電化がAクラスだった時期もあるわけだが、・・・・
それにしても確率的に対戦していておかしくない・・・・
昨年、崖っぷちから天皇杯で3勝して、B残留を決めた関東電化の投手が気になっていたのだが・・・・
まさか吉岡クラブの今やエース格である森田投手が先発とは予想していなかった!
継投で、後ろで投げてくると勝手に予想していたのだが・・・・

初回、5番起用に応えてタケがタイムリー!先制!
その後も加点し初回に2得点!
展開が第1節と似た感じの入りとなったが・・・・
はい!その通りで、2回にすぐに同点に追いつかれる。
4回に逆転を許したが、1点差。
この点差で、終盤にいけば・・・・と思っていたんだが、
守りきることが出来なかった。
6回にエラーで失点し、ジエンド。
ヨシカズの好投を援護することなく敗北。連敗。
ほぼリーグ最下位が確定したが、余計なコトをするのが、ミスター!
来年の残留に向けても「1勝」は大きな意味を持つ。
まだまだ、まだまだ死なね~よ!
2戦連続で逆転負けしてるんで、
相手が点をとるまで、本気で攻撃をしない!
そんな作戦で最終節を挑みます!w


我々の次の試合は、勝った方が決勝戦進出の可能性を大きくする、
ようするに県大会出場が決まる大事な一戦。
エバビク-ぐんまみらい信組
5回終了 4-2 で球場を後にしたが、
逆転サヨナラで、ぐ信組!
勝ちゲームを落としたエバビクは痛い!
セガレが好調キープで、敬遠をされたらしい!
あんなウンコ選手が、ウケる!www
ただ、もし勝っていたならば、打撃賞候補筆頭だったんべな!ww
もったいない!はぁ~ね~ぞ!
一生ねぇ~な!ww


この日の午後は、連盟の方には内緒なんだが、w
ミスターの名を借りて、
「ブルゾンまもるwithM」として、壮年クラスの試合をした!
カッコは、はい!あのオレンジエンジ風!w
「あの」って何だい?ww
誰も知らねぇ~だろが!w
相手は、今季より登録した「菊水マスターズ」
どんなメンバーが在籍しているのか興味があった。
が、数人は、すでに引退していたような方を集めた感じだった。
それでも、先発バッテリーは形野兄弟!
県クラブ人で、何度も「頂点」に立った伝説兄弟バッテリーだ!
いやいや楽しみ楽しみ!
試合前は、本当にワクワクしていた!
いや、2回まで、そのワクワクは続いた!
この試合も、2-0 まではいった・・・・
が、ベンチでヒマしていたシバが余計なコトを言ったばかりに、そこからブルゾンまもるが崩壊していく・・・・。w
チキンハートを治す薬があるならば買ってやりたい!
いや、買えっ!
試合が止まらなくなりそうになったので、「投手引退宣言」をしている私が急きょマウンドへ!
スローカーブとスローカーブ、そしてスローカーブを織り交ぜながら、どうにか試合終了にこぎつけた!w
ヒトツ言えることは、マウンドは楽しい!
どんなに打たれても楽しい!w
こんなチャンスをくれたブルゾンまもるには感謝です!w
が、これから先も緊急事態以外、マウンドに上がることはないだろう・・・・
形野弟から何安打したのかは、はっきりしないが、もしかしたら二桁か?
その半分でも午前に打っていれば・・・・
マコっちゃんにしても、ヨシカズにしても、ジョンにしても・・・・
疲れている方が打てるのか?ww
あ、ウルもブチも打ったぞ!
形野弟から打ったってスゲ~よ!
「菊水マスターズ」・・・・
あの菊水とはイメージが違った!
ユニホームは紺を基調としたデザイン!
勝手に青だと思っていましたが!
壮年のチームが増えるのはいいコト。
また対戦する機会はあるだろう!
楽しみなチームがヒトツ増えたましたね!


これらの試合の前日の土曜日は西毛球場へ。
春季高校野球。
トネミの応援に!
勝てる可能性は、ゼロに近いがゼロではない。
相手の自滅とか・・・・
奇跡が起きればと思っていたが、
初回、先頭弾を食らいペースをつかめず、「負けるトネミ」のまま試合は進んだ。
トネミ先発は背番号9
昨年秋に肘を故障し、4月2日の練習試合で復帰したばかりの投手にかけた。
4回のマウンドに上がるとは思っていなかったが、そのイニングを無失点でしのいだ。
それでも、5回から継投だろうと思っていたんだが・・・・
大量失点! どしてだっ!
負ける時は、追い付く前に失点してしまう。
当たり前の負けパターン。
投手力、そして守備力のレベルアップなしでは、夏もない。
自慢の攻撃力も自分達のペースの中でしか発揮されない。
結果論ではあるが、秋からの成長は感じられなかった。
左対策で打順を少しイジったが、基本形は変わらず。
先制するための
1点の重みの重要性を考えた打順に変えていかないと、このまま終わる。
ような気がしてならない。
太田東にしてもそうなんだが、秋とは打順を大きく入れ替えてる。
失敗に終わったなら変えるべきなのだ・・・・
が、こんなトコロで言ったところでだ・・・・ww
あと3ヶ月。
短いようだが、時間はあると思う!
頑張れトネミ!
自分もあと3ヶ月、最大限のサポートはするつもりだ・・・・。


11-3 トネミ
5-2 ミスター
5-4 エバビク
13-4 ブルゾンまもるwithM

我が家、2日間で4敗!
野球は厳しいね!ww




カス!
生きてるかぁ?w










 

独り言NEO#89

 投稿者:伝説の右腕  投稿日:2017年 4月11日(火)23時44分37秒
  今日、仕事先は雪!
除雪車が出るくらいの騒ぎでした!
先週、タイヤを履き替えてしまっていた僕は、手汗びっしょり!ww


さてさて、さてぇ~待ちに待った実軟B
夢のようなリーグ戦が開幕した!
全ては、この日に照準を合わせ準備してきた!つもり!
対戦相手は、ぐんまみらい信組!
かみつけ時代から勝ったコトはない。
が、それでも「勝てる」と奇跡を信じて・・・・
過去の対戦成績でも点差が離されたワケではない。
無駄な失点さえしなければ、僅差のゲームに持ち込めると思っていた・・・・
結果、、、勝負は、思っているほど甘くなかった。
バカな勘違いだったか・・・・

相手エースは明らかに不調。
エラーが絡んで、初回に2点を先制。
それでも、2回にすぐに同点に追い付かれてしまう。
逃げ切ろうなんて思ってもいなかったので、想定内ではあったのだが、
3回に悪夢が待っていた。
よく思い出せないくらいのイニングなんだが、スコアブックを見直す限り、上手くすれば1点で切り抜けられたイニング。
それが、8失点。
不運。といってしまえば、相手の攻撃力に失礼か?・・・・
それでも、「ナガレ」を食い止める力がないというのは、ウチが弱い証拠だね。
5-12(6回コールド)
ウチのエース・シーシも不調だった。
毎年、実軟の開幕ゲームは調子がいいだけに、不安など全くなかった。
あのイニングに「ヒトイキ」入れておけば、・・・・
という考えは、もちろんある。
ただ、今まで何年も一人で投げ抜いてきたエースに、俺なんかがかける言葉はない。
どうにかしてくれっ!と祈るだけだった。


いや~でもね。
忘れた!
まるごと忘れた!
悔しさも捨てた!
全部捨てた!ポイっ
んなもん不要!
終わったワケじゃね~し!
何かが悪かったワケでもねぇ~し!
あと2試合!
前向いて、楽しんで頑張る!
勝ち取ったリーグ戦で戦える権利を
思う存分、楽しんで使い切ろう!


え~と、しらばっくれて、タケがヒットを打ってますが・・・・
あの観覧車アッパースイングの方が、印象に残っています!w

ぐんまみらい信組のウンコみてぇ~なヤジがなかったが、ど~したんかな?w
らしくねぇ~な!w

渋川野球倶楽部!
仲良くコールド負けスタート!
このままでは終われませんよね!
お互い頑張りましょう!

ウチの前の試合
エバビク-関東電化は、好ゲームとなった。
終盤に逆転したエバビクが勝利!
勝利打点を上げた同じ屋根の下に住む小さい長男坊が、ウザいんですけど!w

Cクラス
練習試合で友好関係にある木暮組が北信に勝利しているようだ!
おめでとうございます!
サヨナラ勝ち!しているようだから、ミスターとの練習試合を2試合ともサヨナラ勝ちしているので、その経験が活きた!んではないでしょうか?wwなんてね!
今まで、クジ運に恵まれていなかったように感じる木暮組。
でも今回は、北信激撃破!勢いに乗ってもらいたいですね!


昨年GETオータム杯に、助っ人に来てくれた生拓ちゃんがキャプテンとなった橘BCも勝ち残っている!
頑張ってもらいましょう!


Aクラスでは、事件が起きたようですが、(詳しくは、全吉岡ネギC主将のブログでどうぞ!)
ノーゲーム!
ノーゲームってのは、ノーゲーム!
ルール上、無かったコト!w

あの日、1イニング8失点以上の試合が別にあったとは・・・・!w
つ~か、俺んチからは、大野球場方面は全く見えなかったけどね!
試合をする状態ではなかったように思いますがね!



さてさて、悔しさを引きずっていますが、
あっ!いや!忘れたコトにしてたんだ!ww
春季高校野球が今週末、いよいよ開幕です!
どんだけ見に行けるかなぁ~
例年よか、いくらかコンパクトな日程!
強豪校は、とにかくシード権!
セガレのトネミあたりは、とにかく自信をつけたいところ!
練習試合ではね、バカスカ打っていますがね!
これだけ打つチームもなかなかないのではないだろうか?
っていうくらい打のチーム!
バントなんかしね~しね!
ウチの子くらいしか!www
本番ではどこまで打てるかな?
ミズモノだからね。
投手陣は、相変わらず不安を残す。
誰が先発するのかさえも、分からないレベル。
10点とらないと勝てないぞ!ww
太田東・・・・相手が悪すぎるな!・・・・


先週、あまりにも突然の訃報が。
次男坊が少年野球時の選抜チームでお世話になった神谷監督が亡くなったという。
壮年の横野クラブで監督をしていたので、昨年も球場で何度か会っていただけに、信じられない。
55歳という若さ。
今年も選抜チームの監督をしていたというのだから、残念でならない。
お通夜に参列させていただいた。
多くの教え子達で、式場は入りきれずあふれていた・・・・
神谷監督、・・・・お疲れ様でした。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。










 

レンタル掲示板
/87