teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2012 ~迎春~

 投稿者:梅ひろ  投稿日:2012年 1月 5日(木)14時30分30秒
  小山様へ

野鳥の観察が、とても楽しい季節です☆ (^-^=

昨年は、日本にとって大変な一年となりましたね...。

今年は、停滞していた昨年の分まで頑張り、様々な活動
に身を投じる事が出来ればと願っています。

小山様、ご家族ともに、健康で平穏なお年となりますよ
う願っております。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します!!

梅ひろ

http://www2.tba.t-com.ne.jp/jumoku/

 
 

お元気ですか?

 投稿者:山口 健二メール  投稿日:2011年12月 8日(木)10時01分55秒
   お久しぶりです。まだNECで頑張っておられるようですね。なによりです。私は今やマイペースで仕事に励んでおりまして(笑)、だんだん怠け者になっていくようで、こわいです。そのうちお目にかかってまたゆっくりお話しできれば、と思います。  

NEC学生バードソン2011開催のお知らせ

 投稿者:学生バードソン2011実行委員会  投稿日:2011年 5月 7日(土)13時26分18秒
  管理人様 告知をさせていただきます。

こんにちは!!
NEC学生バードソン実行委員会です。
大学生主催の自然保護チャリティーイベント「NEC学生バードソン2011」の開催が決定しましたので、お知らせします。
学生バードソンは楽しみながら自然保護ができるイベントです!!
皆様の参加をお待ちしています。

―――――――――――
NEC学生バードソン2011
―――――――――――

◆学生バードソンとは?◇
学生バードソンとは、バードウォッチングと募金集めを行う
チャリティーイベントです!!
3人1組でチームを作り、競技開催日の限られた時間の中で、
①何種類の野鳥を確認できるか【確認種数】をチームごとに競います。
さらに、競技日前後の決められた期間内に
②総額いくらの募金を集められるか【募金額】
③何人の方から募金を集めることができたのか【募金者数】
以上の3つの項目、及び総合で順位を競います。

集められた募金は自然保護のために役立てられています。

◆今年の募金先は?◇
今年度は(公財)日本野鳥の会の「カンムリウミスズメ保護事業」に全額寄付をし、
カンムリウミスズメの保護や調査などに役立てていただきます。
日本野鳥の会は、人と自然が共生できるよりよい社会を作るために、
野鳥に関する調査・研究や適正な保護活動の普及などを行なっている、国内最大規模の自然保護団体です。
「カンムリウミスズメ保護事業」とは、日本近海に生息し、「絶滅危惧Ⅱ類」に
指定されている海鳥、「カンムリウミスズメ」の保護を目的として、
日本野鳥の会が2009年度の創立75周年を機に、本格的に取り組み始めた活動です。

●競技開催日:6月12日(日)

●場所:全国各地で、好きな場所でバードウォッチングを行うことができます!!

●対象者:どなたでも参加できます!!自然が好きな人、野鳥が好きな人、自然保護に興味がある人はぜひご参加ください。

●参加費:無料

●参加方法:チーム代表者のお名前と、ご連絡先を明記の上、
necbirdathon2011@yahoo.co.jp までその旨御連絡ください。
参加に必要な資料をお送りいたします。

●参加申込締切:5月20日(金)

*競技の内容等の詳しいことはHPをご覧ください↓

○主催:NEC学生バードソン2011実行委員会
http://www.fa-net.org/birdathon/2011/

○協賛:NEC(日本電気株式会社)
http://www.nec.co.jp/community/ja/eco/birdathon.html

○募金先: (公財)日本野鳥の会「カンムリウミスズメ保護事業」
http://www.wbsj.org/nature/kisyou/sw/index.html

<お問い合わせ先>
◇学生バードソン2011実行委員会
●E-mail necbirdathon2011@yahoo.co.jp (担当:亀崎)

よろしくお願い致します。

http://www.fa-net.org/birdathon/2011/

 

~ 迎春 ~

 投稿者:梅ひろ  投稿日:2011年 1月 3日(月)23時37分9秒
  小山様へ

明けまして、おめでとうございます。

昨年一年も、あっと云う間に過ぎましたが、
今年は、何か新しい事にも挑戦してみたい
なぁ...と思っています。(^-^=

本年も、どうぞ宜しくお願い致します♪

梅本浩史

http://www2.tba.t-com.ne.jp/jumoku/

 
    (管理人) 梅本様
あけましておめでとうございます
お元気でご活躍のことと存じます
最近、仕事でお近くの東陽町までちょくちょくと足を運んでいます
今年もよろしくお願いいたします
 

残暑お見舞い

 投稿者:梅本  投稿日:2010年 8月23日(月)15時50分9秒
  小山様へ

残暑お見舞い申し上げます。

すっかりご無沙汰いたしております。

緑と水辺に包まれた石神井公園の方は、きっと過ごし易い事でしょうね。(^-^=
こちらの下町・深川界隈は、かなり蒸しますよ。。。

時節柄、熱中症などには十分ご注意なさって下さい。

梅本

http://www2.tba.t-com.ne.jp/jumoku/

 
    (管理人) 梅本様

こちらこそご無沙汰しておりまます
1週間ほど前のことですが、練馬は38。何度かで、
日本一熱かったそうです。
こちらはヒートアイランドなのかなと思います
下町は風情あふれる夏の行事があっていいですね
まだまだ暑い日が続きようですのお体大切に
 

「NEC学生バードソン2010」開催のお知らせです

 投稿者:学生バードソン2010実行委員会  投稿日:2010年 5月12日(水)01時45分20秒
  管理人様 昨年に引き続き告知をさせていただきます。

自然保護チャリティーイベント、「NEC学生バードソン2010」開催のお知らせです!絶滅危惧種であるカンムリウミスズメを救うため、皆様もぜひご参加ください。

○競技実施日:6月13日(日)
○場所   :日本全国どこでも
○参加資格 :どなたでもOK
○参加費  :無料
○主催   :学生バードソン2009実行委員会
http://www.fa-net.org/birdathon/2010/index.html
○協賛   :NEC(日本電気株式会社)
http://www.nec.co.jp/community/ja/eco/birdathon.html
○募金先  : (財)日本野鳥の会「カンムリウミスズメ保護プロジェクト」
http://www.wbsj.org/nature/kisyou/sw/index.html
○お問い合わせ先:
E-mail  necbirdathon2010@yahoo.co.jp (担当 源関)

【学生バードソンとは?】
『学生バードソン』とは、バードウォッチングと募金活動を掛け合わせたチャリティーイベントです。大学生が企画運営しており、毎年全国から様々な学生チーム、社会人チームに参加していたただいております。
もともとバードソンとは3人1組のチームで、規定の時間内により多くの種類の野鳥を観察できるかを競うイギリス発祥のスポーツです。『学生バードソン』では、それに募金活動を併せて行うことで「バードウォッチングを通じて、楽しく自然に触れながら、日本各地の自然保護に貢献していく」ことを趣旨としたイベントとなっています。
競技当日は電話で各チームと連絡をとりながら、ブログで実況中継していきます!
【本年度の募金先について】
本年度は「守ろう!カンムリウミスズメ 海で繋がる生物多様性」を合言葉に、募金先を昨年度に引き続き(財)日本野鳥の会「カンムリウミスズメ保護プロジェクト」に決定いたしました。日本野鳥の会は、人と自然が共生できるよりよい社会を作るために、野鳥に関する調査・研究や適正な保護活動の普及などを行なっている、国内最大規模の自然保護団体です。「カンムリウミスズメ保護プロジェクト」は、日本近海に生息し、「絶滅危惧Ⅱ類」に指定されている海鳥、「カンムリウミスズメ」の保護を目的として、日本野鳥の会が創立75周年を機に、本格的に取り組もうとしている活動です。
カンムリウミスズメは、釣り人の捨てた生ごみに誘引されるカラス等による捕食被害、タンカー事故による生息環境の汚染、魚網による混獲が近年深刻となっています。しかし残念ながら、その生態があまりよく知られていないことや、保護活動の前例が少ないことから、効果的な保護計画が打ち立てられずにいます。

 学生バードソンで集まった募金はカンムリウミスズメのより精度の高い調査活動に役立てられます。これを機に、カンムリウミスズメの生態解明が進み、また海洋環境における生物の多様性が守られることを切に願います。自然との触れあいを通した自然保護活動への皆様のご協力をお願い申し上げます。

ご興味をお持ちになっていただけましたでしょうか?より詳しい内容や参加方法につきましては、私たちのホームページに書いてありますので、ぜひご覧になってください!!申込用紙や資料もダウンロードできます!

NEC学生バードソン2010 『バードソンを知らない方へ』のページです↓
http://www.fa-net.org/birdathon/2010/mikeikensya.html

よろしくお願い致します。
 

夏に行こう

 投稿者:飯能市民  投稿日:2009年 8月22日(土)15時16分11秒
  約3ヶ月ぶりの訪問です。石神井公園駅は工事中です。
三宝池のスイレンはまだ咲いていました。
今日はその周りで絵を描いている人の多いこと。
皆さん上手です。
それといつもの止まり木のカメラマンは皆
逆の方向を向いていました?
豊島屋でビールでもと思いましたが
女房殿が暑いから涼しい所で飲んだらと云うことで
キャンセルになりました。(苦笑)
でものんびりとした休日を過ごしました。
 
    (管理人) 飯能市民さん、お便りありがとうございます。
スイレンを見に来たとは午前中からいらしていたのですね。
スイレンは秋口まで咲いていますので、しばらくは見られると思います
カメラマンは、止まり木の反対方向に何か珍しい野鳥でも
見つけたのでしょうね
ビールを飲めずに残念でしたね
またいらっしゃることをお待ちしております
 

アジサイ

 投稿者:飯能市民  投稿日:2009年 5月30日(土)16時57分19秒
  豊島園のアジサイ祭りの帰りに、寄りました。
雨模様だったので、人出は余り無く、ゆっくりと過ごせました。
石神井池の周りにもまだ早いですがアジサイがありました。
三宝寺池にはスイレンが咲き始め、新緑が綺麗でした。
いつも思うのですが駅から数分でこんな場所があるなんて
羨ましく思います。
 
    (管理人) 飯能市民さん、いつもありがとうございます。
豊島園のアジサイはきれいだったでしょうか?
石神井公園のアジサイは、6月中旬ごろが見ごろになると思います
公園の南側歩いて5分ぐらいのところに、「三宝寺」があり、
そこでは珍しい種類のアジサイをみることができます
アジサイもスイレンも、暑い日差しの下よりも、小雨模様のほうが
似合うかもしれませんね。またいらしてください。
 

「NEC学生バードソン2009」開催のお知らせ

 投稿者:学生バードソン2009実行委員会   投稿日:2009年 4月24日(金)00時36分20秒
  管理人様 昨年に引き続き告知をさせていただきます。

自然保護チャリティーイベント、「NEC学生バードソン2009」開催のお知らせです!絶滅漂うカンムリウミスズメを救うため、皆様もぜひご参加ください。

○競技実施日:6月7日(日)
○場所   :日本全国どこでも
○参加資格 :どなたでもOK
○参加費  :無料
○主催   :学生バードソン2009実行委員会
http://www.fa-net.org/birdathon/2009/
○協賛   :NEC
http://www.nec.co.jp/community/ja/eco/birdathon.html
○募金先  : (財)日本野鳥の会「カンムリウミスズメ保護プロジェクト」
http://www.wbsj.org/nature/kisyou/sw/index.html
○お問い合わせ先:
E-mail  necbirdathon2009@yahoo.co.jp (担当 白井)

 私たち学生バードソン実行委員会は、バードウォッチングと募金活動を掛け合わせたチャリティーイベントである「学生バードソン」を開催します。
 バードソンとは、3人1組のチームを作り、規定の時間内により多くの種類の野鳥を観察できるかを競う競技です。また、募金を併せて行うことで、「バードウォッチングを通じて、楽しく自然に触れながら、日本各地の自然保護に貢献していく」ことを趣旨としたイベントとなっています。
 本年度は「守ろう! 絶滅漂うカンムリウミスズメ そして輝く海と島」を合言葉に、募金先を(財)日本野鳥の会「カンムリウミスズメ保護プロジェクト」に決定いたしました。
 日本野鳥の会は、人と自然が共生できるよりよい社会を作るために、野鳥に関する調査・研究や適正な保護活動の普及などを行なっている、国内最大規模の自然保護団体です。
 「カンムリウミスズメ保護プロジェクト」は、日本近海に生息し、「絶滅危惧Ⅱ類」に指定されている海鳥、「カンムリウミスズメ」の保護を目的として、日本野鳥の会が創立75周年を機に、本格的に取り組もうとしている活動です。
 カンムリウミスズメは、釣り人の捨てた生ごみに誘引されるカラス等による捕食被害、タンカー事故による生息環境の汚染、魚網による混獲が近年深刻となっています。しかし残念ながら、その生態があまりよく知られていないことや、保護活動の前例が少ないことから、効果的な保護計画が打ち立てられずにいます。
 学生バードソンで集まった募金はカンムリウミスズメのより精度の高い調査活動に役立てられます。これを機に、カンムリウミスズメの生態解明が進み、また海洋環境における生物の多様性が守られることを切に願います。自然との触れあいを通した自然保護活動への皆様のご協力をお願い申し上げます。

よろしくお願い致します。
 

ビデオ

 投稿者:みっふぃ~  投稿日:2009年 3月25日(水)08時37分51秒
  始めまして! 石神井公園散歩、いつも楽しく拝見させて頂いております。
ビデオのページがあるのに気が付きました。音が入っていて、臨場感溢れています。
TV「世界ふれあい街歩き」みたいに、ビデオでぐるっと石神井公園や三宝寺を
散歩出来たらいいなーと期待しています。歩きたくても、中々行けない遠くに住んでいる
練馬っ子のために、夢を叶えて下さい。
 
    (管理人) みっふぃ~さん、こんばんは。
HPをご覧になっていただいてありがとうございます
みっふぃ~さんからは、以前も連絡をいただいたような記憶があるのですが・・
ビデオは、最近買ったカメラでビデオ撮影が可能なので、試しにとってみました
これから、季節が変わるごとにビデオもご紹介できたらと思っております
なお、ビデオはHPで紹介するには、あまりきれいな映像をお送りできなかったり、
ファイルサイズが大きいため、サーバの容量制限などの
問題があり、あまり載せられない事情もあります
長い目で見ていてください
 

レンタル掲示板
/18