teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


C90にて

 投稿者:かにみそ  投稿日:2016年 8月 9日(火)23時17分40秒
返信・引用
  掲示板では初めまして!
前回のコミケ等でうかがわせていただきましたかにみそです
覚えてらっしゃらないかもですが
銀座LIONクーポン持ってきます!
今回名刺に加えてDMでも可能なのでどちらかをご用意いただけると幸いです

同人誌楽しく読ませていただいております
自分の上司の総料理長も「こういう面白い本もっと買ってきて」みたいなこといってましたので
今回財布がヤバゲデスw

それでは当日お伺いさせていただく際はよろしくお願いします

https://twitter.com/kanimiso1114221

 
 

Re: (無題)

 投稿者:スイカ係  投稿日:2013年 5月12日(日)15時03分0秒
返信・引用
  > No.37[元記事へ]

春告げ酒の人さんへのお返事です。

> 縁側3お疲れ様です。
>
> 次の機会があればまたいい(いろんな意味で)お酒集めてきますので、楽しみましょうね。

春告げ酒の人さん、先日はどうもでした!
香りも味わいもしっかりしてて素晴らしい酒でした。

また縁側がありましたら、是非乾杯しましょう!

 

(無題)

 投稿者:春告げ酒の人  投稿日:2013年 3月24日(日)08時59分53秒
返信・引用
  縁側3お疲れ様です。

次の機会があればまたいい(いろんな意味で)お酒集めてきますので、楽しみましょうね。
 

「輝夜」のラベル

 投稿者:スイカ係  投稿日:2013年 1月21日(月)21時38分14秒
返信・引用
  澤乃井の輝夜ラベルを撮影しました。
参考になればと思います。


http://百万酒夜行.jp/100mansyu/kaguya.jpg

 

ラベルと流通

 投稿者:スイカ係  投稿日:2012年 7月11日(水)12時34分16秒
返信・引用
  とても楽しみな企画です!

萌ラベルについてはモロに東方ネタになるので、同人即売会限定にしたほうがよいと思います。(東方の二次創作ガイドラインに則る)
連想できるという程度の(今回であれば優雅な姫様のイメージというだけ)ものであれば道の駅などでも置けると思いますが、その辺はあくまでオリジナル酒として二次創作から遠い位置づけにすることが重要になると思います。

知らない人には分からないままで、分かる人だけなんとなく気づく、くらいの表現でしょうかねw

 

ご意見ありがとうございます。

 投稿者:ぴ~す♪せるず  投稿日:2012年 6月30日(土)02時00分46秒
返信・引用
  今日も居酒屋営業につき、返事が遅くなってしまいました。

こういう人様の掲示板で、公開してやりとりしていくのがお互い良いのかわかりませんが(…っていうか、ぶしつけにお願いしてすいません)、企画が進んでいるというという報告を兼ねて書かせてもらいました。

まず、ラベルで悩んでいた件ですが、これは単に名前だけで渋くいくか、もしくはいっそのこと“萌え酒”にしてしまおうかという部分で悩んでいたのでありまして…。
萃夢荘ともども地元を盛り上げていきたいと意味合いもありますし、どこまで東方色を出していいものかという部分で考えがまとまりませんで、ご相談したしだい。

レスによりますと、優雅な姫様の感じを出していく方向の方が良さそうですね。これは町内はもとより隣り町の鳳来寺山周辺の土産物屋や道の駅にもおいてもらおうと思っていますので、“萌え萌え”なのはやっぱりまずいよね。

だいたい四合瓶で1400本も作るので、無難な方が良いかな。ただ、100本限定位で萌ラベルver.は作ろうかと思います。


これがうまく行くようなら来年は三本仕込もうと思っています。
ひきつづきの「純米大吟醸 蓬莱泉 輝夜」、そして「純米吟醸 蓬莱泉 八意」「純米酒 蓬莱泉 優曇華」。おねてぃみたいにセット売りできたらいいな。

まぁ…夢は広がりますが、まずは、蓬莱泉の担当さんと話し合いです。

 

これは素晴らしい企画ですね!!

 投稿者:スイカ係  投稿日:2012年 6月29日(金)01時26分41秒
返信・引用
  例大祭ではどうもでした!

「蓬莱泉 輝夜」!!もともといいお酒ですが名前でさらに旨みが増しますね(個人的に輝夜さま大好きですので!)

ラベルに関しては方向性にもよるのですが、かつて小澤酒造が出した澤乃井の純大吟で「輝夜」という銘柄がありまして、これはなかなかにデザインが秀逸だったため、単色刷りとして参考になるかと思います。墨一色でみごとに輝夜姫の感じを出してました。化粧箱、瓶色の雰囲気も合わせて優雅な姫様な感じでよかったです。

販売は、同人としてであれば御射宮司祭が実績があります。
http://www.usagizin.com/misyaguji/home/haifu/
キャラグッズとしての体にならない程度のデザインにとどめるのであれば、広く展開できると思いますが、キャラまんまのデザインであれば同人流通として、どこかの東方同人イベントでの頒布までに留める形になると思います。

いずれにせよ、とても夢の拡がる企画で非常に興味があります。是非今度お話させて下さい!


 

お酒を造ろう!

 投稿者:ぴ~す♪せるず  投稿日:2012年 6月28日(木)19時18分31秒
返信・引用
  例大祭の時伺った旅館兼居酒屋「萃夢荘」のぴ~せるです。突然の掲示板の登場に…ビックリかもしれませんが、あらためて失礼します。
さて、今回は相談がございまして書き込みさせていただきました。

実は地元奥三河の酒蔵、関谷醸造さんの協力でオリジナルの大吟醸を作ろうと画策しているのです。
http://www.houraisen.co.jp/ja/ginjo/ordermade.html
名前は「蓬莱泉 輝夜」w。
ラベルとか、販売展開とかイロイロ悩むところがありましす。ここに集うの皆さんのいろんなアドバイスいただけたらと思います。 
 

(無題)

 投稿者:無題  投稿日:2010年 8月11日(水)17時16分49秒
返信・引用
  なんてこった・・・  

新刊情報

 投稿者:すいかっち  投稿日:2010年 7月11日(日)15時13分37秒
返信・引用
  来週の新刊情報です

百万酒夜行・拾壱符
月の宴 2010/7/19
ろ02 「すいか工房」にて頒布
フルカラー本20P 200円

よければ立ち読みに来てくださいませ!
 

レンタル掲示板
/4