teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


第113回の月例会報告

 投稿者:事務局メール  投稿日:2004年 8月 9日(月)21時06分2秒
  第113回の月例会は、久しぶりに大勢のご出席で盛況でした。
又、大家さんのご紹介で、紅一点のゲストをお迎えして、大変和やかな月例会になりました。
次回は10月3日、午後1時から5時まで、テーマは、腕時計、それと新たにテーマを増やして、
「時計何でも鑑定会」と銘打って、皆さんが日頃収集している時計の真贋とか、メーカーなどを
鑑定をしようとする物です。中国製のレプリカなど、現在どの様なものが出回っているのか、
皆さんで検討したいと思っています。月例会にどしどしご持参の上教えて下さい。
 
 

ヘソ目時計のつまみ

 投稿者:ichiメール  投稿日:2004年 7月28日(水)17時38分12秒
  花さん
画像を拝見しました、外国製のヘソ目と思います、眼覚と時間合わせのつまみが無い様ですが、時計によって口径が違いますので、合わせることが難しいと思います。確か我々のメンバーで同じ物を持っていた方があったと思いますので、この画像を月例会で見せて、同じ口径の目安を探してみたいと思います、暫くお待ち下さい、あるいはご持参して頂ければ合わせることは可能ですが。
 

Re: へそ目時計のつまみが・・・

 投稿者:きぽねメール  投稿日:2004年 7月 8日(木)14時57分38秒
  花さん、こんにちは。
古時計クラブのきぽねです。
メーカが判らないんですよね…。(^^;
文字板の12時下あたりに、マークがありませんか?
また、どこかにMade in Japan とか Swiss,Germany など、生産国の表記ありませんか?
デジカメなどで撮影された画像を、メールでお送りいただくと調べやすいのですが、
可能でしょうか?
ではでは。
 

へそ目時計のつまみが・・・

 投稿者:  投稿日:2004年 7月 7日(水)23時09分5秒
  こんばんは。質問があります。こないだへそ目時計を購入したのですが、目覚ましのつまみがなく、調節が出来ずにいます。それになんのメーカかもわかりません。教えて頂けたないでしょうか?よろしくお願いいたします。  

日本古時計クラブの九州支部について 

 投稿者:  投稿日:2004年 7月 2日(金)15時03分4秒
  お返事ありがとうございました。九州にはないんですね。大阪に行く機会があったら
ぜひ行きたいとおもってます。自慢になるような時計がないのですが・・(^^;)
 

Re: 置時計修理のお店

 投稿者:事務局メール  投稿日:2004年 6月28日(月)12時03分8秒
  こんにちは、ユンハンスさん

お返事が大変遅くなりましたが、
「都内で時計の修理をしてくれる方が見つかりました。
 連絡先をお伝えしたいので、メールでご連絡ください」
 

日本古時計クラブの九州支部について

 投稿者:事務局メール  投稿日:2004年 6月26日(土)22時35分33秒
  花 さま

ご投稿有り難う御座います。
残念ながら九州には今のところ支部はありませんが、月例会は大阪で必ず2ヶ月に一回、日曜日の午後一時から五時まで開催しています。次回、月例会の開催日は8月8日、午後一時からで、今回のテーマは柱時計です。其の次ぎの月例会では置き時計がテーマですので、もし大阪に来られるときが有りましたら一度ご参加ください。
宜しくお願いします。
 

日本古時計クラブに興味あります。

 投稿者:  投稿日:2004年 6月25日(金)13時21分37秒
  こんにちは、置き時計に魅せられた全くの初心者です。日本古時計クラブに興味があります。九州在住なので、近くにあれば、行きたいと思うのですが、あるでしょうか。よろしくお願いします。  

第21回総会と第112回月例会

 投稿者:事務局メール  投稿日:2004年 6月22日(火)17時50分55秒
  NAWCC131支部、日本古時計クラブの皆様
お陰さまで、無事に総会も終わりました、総会では積極的なご意見が出て、当クラブも
益々充実してきた事を実感しています。どうぞ今後ともご協力のほど、
宜しくお願い致します。
月例会も大勢のご参加で楽しく過ごす事が出来ました。
次回の月例会は、平成16年8月8日で、テーマは柱時計です。
多数のご参加を期待しています。
 

置時計修理のお店

 投稿者:事務局メール  投稿日:2004年 6月22日(火)17時38分57秒
  ユンハンス さん
ようこそ私達のクラブにお越し下さいました。
都内の時計修理店ご案内の件ですが、都内在住の当クラブのメンバーに探して頂き
お返事をしたいと思います。
今暫くお待ち下さい。
 

レンタル掲示板
/11