teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ボーリング大会

 投稿者:いい歳のおっさん  投稿日:2016年 9月 9日(金)17時37分15秒
  皆さんお元気ですか?
8年ぶりの投稿になりますが、
社員専用伝言板誰か見てるかな??

きたる9月17日のボーリング大会
楽しみにしています。

何人くらい来るのかな?
夏のビア・パーティくらい集まれば
結構盛り上がりそうですね。
これからの恒例行事になればいいですね。

豪華商品ってなんやろう?
私が貰える訳ないけど期待しています。
 
 

イベントでの分煙

 投稿者:社員α  投稿日:2008年 8月18日(月)12時25分32秒
  全員参加のイベントでの分煙ですが、今はまったく考慮されていないわけで
やはり、吸わない人や吸ってはいけない人のすぐそばで喫煙は健康上も精神衛生上もよくないと思われるので
部屋を分けろとは言いませんが、テーブルを分けるぐらいの配慮がほしいです。
 

企画屋です!

 投稿者:企画屋  投稿日:2008年 7月31日(木)18時03分41秒
  ソフトボール大会あります。旭新聞にも載っていましたが、9月20日に行う予定です。
世話役の橋本部長には、色々と相談しながら進めるつもりです。奮って参加ください!
前回の投稿では、営業目的みたいなコメントになり申しわけありません!
あくまで 本来の目的は、旭設計の社員さんどうしのコミュニケーションの目的ですので
家族の方も誘って、普段家族に見せていない「会社でのカッコイイ自分を・・・」てなのもぜんぜんokですよ!
 

いえいえ^o^

 投稿者:バイクマニア!!  投稿日:2008年 7月 9日(水)12時29分33秒
  返信ありがとうございます。
はい、了解です。。。
出来ることをWISHしています。
では、、、
 

ごめんね!

 投稿者:企画屋  投稿日:2008年 6月24日(火)18時22分41秒
  バイクマニア!!さん、返事が遅くなってしまって・・・
今年は、まだ客先の方たちと打合せが出来てません。
ひょっとすると今年は出来ないかもしれませんが・・・
又、別の企画も考えて見ますんで!ちょっと待て見てください!
 

イベントについて

 投稿者:バイクマニア!!  投稿日:2008年 6月 6日(金)11時44分49秒
  みなさんこんにちは。
さっそくの質問です。
ソフトボール大会はいつ頃あるのでしょうか?
 

会社行事はただの業務では無かった!?

 投稿者:会社行事はラッキーイベント  投稿日:2007年 7月25日(水)23時10分46秒
  連続投稿すいません。あと飲み会で勉強になったなと思ったことを紹介します。出向に行ったとき等結構使える技のひとつを紹介します。
1.お酌をする時は一番位の高い人に。
  昔、新人だった頃に気にせず近場の人から入れた時に、ある先輩社員の方にこそっと
  「皆そういうのを気にしないけど、入れるときは目上の方からだよ」と
  教えていただいたことがあります。(こういう裏技ここで暴露してokでした・・?)
  ちなみに何人かいて誰が一番上なの?と思ったとき、それを察知してグラスをさりげなく
  そっと引いてくれる方がいらっしゃって、その人はアイコンタクト送ってくださいます。
  こういうさりげないフォローがありがたいです。

他にももっと沢山ありますが、仕事以外でのビジネスマナーっていうのは中々勉強する機会が無いですが、他社で恥をかかさないようにさりげなくフォローして下さる先輩方を見習いたいと思います。

また人間関係も1回で出来る程簡単じゃないと思うので連続で参加されることをお勧めします。その方が相手も自分の立場を理解してくださるので、フォローされやすいと思います。なので何度もチャレンジしてみてください。本当の失敗は出来る前に諦めてしまうことと思います!
先輩は結構周りを見てくれていますよ^^
では是非、忘年会(?)に会える事を楽しみにしています~
 

思い出話

 投稿者:会社行事はラッキーイベント  投稿日:2007年 7月25日(水)20時22分4秒
  元気な虚弱体質.さんはじめまして。ビアパーティー参加された方お疲れ様でした。
あと幹事してくださった方ありがとうございました。
僕はまだまだ入社して10年未満の若造(?)ですが、僕が入社したときの事を少しお話します。
高校卒業後すぐ旭設計に就職し、まだまだ仕事はもちろんの事、周りの人や、社会人としての基本的なマナーもわからない状態でビアパーティーのお誘いがありました。
そのときは、まだまだ新人なので、もちろん知らない人の方が圧倒的に多く、人見知りの自分にとっては、日に日にストレスが大きくなる一方でした。
ある時、先輩に「やっぱり行かないとだめですかねぇ・・・」と質問した事があります。
その先輩が平気な顔で「行かないって言う選択肢ないで」とおっしゃっていました。
その時には「なんでやねん!嫌なもん行かんでもええやん」と心の中で思いつつしぶしぶ参加していた気がします。
その時はその言葉の意味がわかりませんでしたが、最近ようやくわかってきた気がします。

まず会社主催の行事では社員に金銭面で負担がかかりません。
しかも1年の初めに日程も確定しています。
今では当たり前になってしまっているのですが、一番面倒な幹事も決まった人にして頂いてます。
本来なら全員旭設計の社員なので昔のように変わりばんこ等で幹事をするべきだと思います。
(座席の決定権も持てますよ!)
せっかくたった2時間の為に多くの準備期間を費やして招待してくださっていたのに、そんな高飛車な考え、僕と同じように何年か後に後悔するかもしれませんよ^^
まぁ一度幹事の苦労を味わったことがあるので、言えることですが。。。
 

ビアパーティー良かったですなぁ

 投稿者:ポジティブNo.1  投稿日:2007年 7月21日(土)23時58分59秒
  ビアパーティー楽しかったですね!
恒例の座席抽選はありましたけど、最後はみんな好きに席を
移動しての大宴会になってましたね!(^^)!
私を始め他の方々も、久しぶりに再会する仲間達・新しく知
り合った仲間と楽しい時間を過ごされていたようですね。

出来れば、この雰囲気のまま「慰安旅行が再会すればいいのに」
と思う今日この頃です。
 

なんだかなぁ~

 投稿者:阿藤かい?  投稿日:2007年 7月 6日(金)22時09分35秒
  最近この掲示板、書き込みにくくないですか?
せっかく、かみかみ王子さんが明るい情報を提供してくれてるのに・・・
仕事のこと、いろんな事を当日は(ビアパーティーでは)忘れて、
エンジョイするぞー!同期との再会も楽しみ(^O^)
 

レンタル掲示板
/2